見出し画像

イジられるのが嫌いな人の特徴

今回は、【【ウザすぎ注意】他人を馬鹿にするくせに、自分が馬鹿にされるとブチギレる人の心理】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★☆☆☆

今回のポイント!

人を小馬鹿にしてイジるけど、自分がされたらひどく怒る。
そう言った人が職場にいる場合があります。私の職場だとAさんという方です。

Aさん「まだ英語が流暢に話せないのかよー。にょろは仕事ができない人だと思われちゃうぞー」

と、私が気にしていることを突っついてくるのに、私が「Aさん、この仕事まだ終わってないんですねー。英語ができない私が手伝いますよー」と先ほどのネタを引用して話したら、「お前の力を借りたら悪くなるからいらない」と怒り口調で言われました。。。

DaiGoさんの動画ではこう言う方は脆弱ナルシストの可能性があるとのこと。

本当は自信がないのに見た目だけは自信満々に見せています。それなのに他人から攻撃されると異常なまでに過剰反応します。
この特徴が見えたら脆弱ナルシストである可能性がかなり高いです。

自分よりも下だという優越感を味わいたいからかなと思いますが、一緒に仕事をしているとこちらも不満が溜まっていくものです。。。

逆に私がそうなっていないか?と確認するきっかけにもなるので、反面教師にはなってます。

このままこういう人をイジリ続けたらどうなるかやってみたい気持ちはありますが、職場の雰囲気が最悪になりそうなのであまりイジらないように心の中でブレーキ中です(°▽°)

まとめ!

イジるのは好きだけど、イジられるのが嫌いな人がいます。理不尽な感じですが、脆弱ナルシストだと思って割り切って関わりましょう!

📚参考になる書籍

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #勉強 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪