見出し画像

第七拾陸巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第七拾陸ななじゅうろく巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

先日note大学(メンバーシップ)内で活動するStudy部と子育て教育部との開催コンテストの結果が発表されました!

今のあなたにオススメの一冊が見つかるかも!?(❛□❛✿)

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/6/22~2024/7/13に投稿された記事をご紹介していきますよ〜✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

紹介記事

⭐︎「テーマ別だから日本の今がしっかり見える 日本近・現代史」(朝日新聞出版)⭐︎

Study部が誇る歴史家である俊一さんが執筆協力した書籍が発売されました♪
オールカラーの資料でイメージがつきやすい一冊です✨要チェック✌︎(‘ω’✌︎ )

⭐︎【英語】話題別英単語リンガメタリカ⭐︎

言葉を話す上で逃げられないのが「単語」。
私は今でも毎日繰り返し単語習得に時間を使っています^^;
初めは初級レベルの単語書から入り、徐々に上級のものにステップアップしていく中で、リンガメタリカは上級者向けの単語書♪
初級の単語書をマスターしていたら挑戦してみよう!

⭐︎理系の作文の作法を考え直してみた話 -1-⭐︎

文章作成は色々なところでありますが、こと仕事においては100%完璧である必要がなく、「あること」がポイントになっていきます。。。
自身が作成した文章がどうか確認です^^

⭐︎お洒落を「学ぶ」|#エッセイ⭐︎

学ぶのなにも勉強だけでなく、お洒落も!!

歳を重ねるごとにその人の魅力を上げるポイントはお洒落とも言えます!!(私の独断と偏見w)

本記事で自分らしいお洒落を探してみよ〜✨

⭐︎この二冊だけで、ボクはなんと!悟りを開けた!?雲黒斎「あの世に聞いた、この世の仕組み」シリーズ。⭐︎

モヤモヤしたり少し嫌なことがあった時に、どんなことを考えるかでその後の気持ちの持ちようが大きく変わります。

そのまま良くない気持ちでいるか、それとも幸せな気持ちでいるか。。。

あなたはどちらを求める?( ^ω^ )

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは7/13時点で約4890記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、7/27に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸七拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び


この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪