見出し画像

パートナーを組む際には、パートナー解消のルールも決めておこう

今回は、【【倍速成功】人生変わる友達選びの極意
について、にょろが学んだこと、
経験したこと、実践しようと
思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!

新しい習慣を身につけるために
一人で頑張るのも有りですが
誰かと一緒の方が達成しやすいです。

同じことを目標にしている人が
いたからその人と組む。

もしそういう方がいたら
ちょっと待って!!

もしかしたらその人は
あなたにとって相性が
悪い人かも!

5年前、私が話すのが苦手
だった頃、話すのが得意
になるために、
コミュニケーション学校に
通っていました。

その学校ではコミュニケーション
に関する時間がありました。

そこで1番を取れたら得意になったと
胸を張って言えると思い、
試験で1番になるという
目標を立てました。

その時、周りにも同じ目標を
立てている人がいたので
練習したことや実践に移した
結果を報告し合うという関係で
とある人とやり始めました。

最初の一週間は相手も
やったことを報告して
くれました。だけどそれ以降は
報告なしで、私の報告の既読のみ。

本当だったら相手の頑張って
いる様子から自分ももっと
頑張ろう!と奮起するはずが
私だけの報告だったので
寂しい思いを募らせていました。

このままだと楽しくないと思い、
そのチームを解散させました。

次は、「報告を開始する前に
報告を連続3日出来なかったら
このチームは即解散する
と決め、
新たにパートナーを組んだ
相手に伝えてからスタートしました。

結果は、休むことなく報告ができ、
また私も目標としていた
試験で1番になることができました✨

目標達成のためにパートナーを
選ぶだけでなく、達成させる
ためのルールを決めることや
守れなかったらパートナー解消
と決めることが大切だと学びました。

もしなぁなぁの関係だったら
一度パートナーと訣別し、
ルールを新たに決めた上で
再スタートをした方が良いですよー(°▽°)

まとめ!

目標達成のためにパートナー
を組んでスタートする際には
お互いルールを決め、
守れなかったらパートナー
契約を破棄するということ
まで決めましょう。

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #パートナー #ルール


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪