見出し画像

Week45復習:ハマっています

少しずつまた記事を投稿していきます^_^

まずは復習からリハビリです✨

そのケーキに目がない

「彼女はそのケーキに目がない」

英語で言うにはちょっと出てこない言葉です。

そんな時は、別の言葉に変えてみると良いです♪

「彼女はそのケーキに目がない」

「彼女はそのケーキが大好きだ」

言葉を変えて英語で言ってみましょう(°▽°)

すごい好きなんです

そのケーキが大好きだと相手に伝える際に

I love that cake.

といった表現をしますが、「いやいや、大好きを超えてすごい好きなんです!」
と伝えたい時にはbe crazy forを使います。

では早速be crazy forを使って英語で言ってみしょう(°▽°)

狂うほど好きなんです

大好き、すごい好き。

まだまだ可愛いレベルですが、人によっては狂ったようにハマる人もいます。
そう、まさに中毒レベルで!

その表現としてbe addicted toを使います。

あなたが中毒レベルでハマっていることをbe addicted toを使って英語で言ってみましょう✨

愛用してます

これを英語で表現するなら、loveという単語が使えます!

I love my Puma jerseys.

プーマのマーク、愛猫が愛犬に飛びかかった時と同じですw

最近ゲームをしてます

私はゲームをしていないと思われがちですが、人並み(?)くらいはやってますよー(°▽°)

最近はもっぱらPS4で!

I’ve been playing games on my PS4 lately.

まだまだPS4で遊べます✨

FFが大好きです

大好きを英語で表現するときに
loveやbe crazy forなど以外にa big fan ofを使っても表現ができます✨

I’m a big fan of Final Fantasy.

FFを英語音声、英語字幕で遊んでます(๑>◡<๑)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<Week44復習  Week46復習>>

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

📚バックナンバー

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #ゲーム #FF

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪