見出し画像

あなたの好きな悪役は誰?

今回は、【「好きな悪役は誰?」で本性がわかる。もはや悪魔の質問です…】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆


今回のポイント!

質問です。

「あなたの好きな悪役は誰でしょうか(°▽°)」

私はこの質問をされた時に、パッと思いついたのはこの方。

出典:Takeshi Obata, Tsugumi Ohba 『Death Note Black Edition, Vol. 2』

はい、デスノートの夜神月です。

見た目はハンサムで知的で優しそうですが、一番好きなポイントが腹黒な所ですw

DaiGoさんの動画によると、

人は自分の性格と似ている悪役を好きになる傾向がある

ので、私のように人の性格を探るような方にはその人を知る上で効果的な質問になるわけです。
(腹黒な点が夜神月と私が似ている点ではあるw)

相手に好きな悪役を聞いて、ネットでその悪役の情報を入手し、会話に活かす。

雑談で何を話した方がいいのかなーと悩む方は、相手の好きな悪役を聞いて話すネタを探してみると良いですよ♪相手の性格が分かってくれば、その人が好きそうなネタも見つけやすくなり、コミュニケーションもしやすくなりますね( ^ω^ )

まとめ

人は自分と性格が似ている悪役を好きになる傾向があります。
その悪役を聞き出したらネットで検索して調べて、その悪役が好きそうな話をすると雑談で盛り上がりやすくなるかも(°▽°)

📚参考になる書籍!


📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')


#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #勉強 #タイムマネジメント

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪