見出し画像

自分の職場が毒職場かどうかチェックしてみよう!

今回は、【【4倍鬱になる】毒職場の特徴TOP5+診断テスト】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★☆☆☆

今回のポイント!

わたしたちの職場って他と比べたらどうなんでしょうか?

最近、後輩ちゃん達から相談されたことです。他との比較をしてはいけないと思いつつもついつい考えてしまいますよね。

「そんなこと気にするなー(°▽°)」と言っちゃうと、さらに調べたくなるのも人なので、後輩ちゃんたちには簡易的にチェックできる方法を教えました。
それが、今回DaiGoさんがご紹介している【毒職場チェックテスト】です!

毒職場職場チェックから確認する場合はこちら

1.管理職が社員の心に影響する問題に取り組んでいる
2.社員の心に問題が起きると、管理職は断固行動する
3.管理職は社員のストレス防止のサポートをしている

こんな感じの質問に答えていき点数化させていく簡易的なテストです。

合計点数が高いと良い職場、低いと毒職場ということになります。

後輩ちゃんたちよ、私たちの職場は高い方だろ?w(°▽°)

まとめ!

自分の職場が良いかどうか悩んだら、まずは毒職場チェックをやって確かめてみよう。

📚参考になる書籍

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #勉強 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪