見出し画像

相手をディスる時はまずは一人でお願いします

今回は、【【失恋】後悔と未練を断ち切る方法TOP3
について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!

相手からの恋愛相談を
たまに受けます。
(主に失恋)

この時に一番疲れるのが
相手の愚痴を聞くこと。

相手の不満に思っていたことを
ひたすら聞いているだけですが
負の言葉を聞き続けていると
結構堪えます(^◇^;)

相手もしばらく話した後に
私の辛そうな顔を見て
愚痴をストップしますが、
まだまだ言い足りない様子。
そしてまた私とは違う方が
犠牲となり、しばらく愚痴を
言い続けています。

当事者ではない私のような方に
とっては、いきなりくる災害
みたいなもので、どうにかして
対策を考えていく必要があります。

色々模索してみた中で、そこそこ
効果があったのが、
愚痴を紙に書き殴って、
最後に細かく破って捨てる。

(もしくはシュレッダー)

一度やってもらったところ、
A4×8枚の大作が出来上がり、
それを破ると気分が爽快する
とコメントをもらいました。

燃やそうともしていたそうですが
それは火事になりそうだったので
止めましたw

一番いいのは人に伝えて共感して
もらうですが、それだと周りの
負担も大きいので、できる限り
一人で感情処理することが大切です。

まずは紙に思いを書き殴って
感情処理ができるかやってみましょう♪

まとめ!

嫌な気持ちが溜まってきたら
紙に書き殴って破って捨てて
みましょう!もしかすると
それだけで冷静な自分に
戻れるかも(*'▽'*)

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #失恋 #感情処理  

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪