見出し画像

ジムに行く前にインターバル速歩をやってみよう

今回は、【【9分で痩せる歩き方】通勤通学をジムに変える最高の歩き方
について、にょろが学んだこと、
経験したこと、実践しようと
思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★★☆

今回のポイント!

私は運動する時、愛犬と一緒に
家の周りの散歩だけで終わる
ということが多いです。
(距離で行くと1.5kmくらい)

ただこの散歩、普通の散歩では
なく、インターバル速歩での散歩です♪

インターバル速歩:普通にゆっくり3分間歩く、少しきつめの早歩きぐらいで3分間歩くを交互に行う歩き方。

さらに加えて、歩道橋では階段ダッシュ
もしていますw

この歩き方で私はスリムなボディを
キープ、そして愛犬は脚周りの
筋肉が発達して、12歳とは思えない
くらいの筋肉を持っていますw
この間、犬の健診で獣医さんに
見せたら
「アスリート犬ですか?」
と驚かれました(^◇^;)

階段登りが異様に早いので
階段登りのアスリート犬かも
しれないですw

歩き方を変えるだけで
ジムに行っているような
効果があるなら通勤中に
やることで時短にも
繋がります✨
歩くことが多い方は
是非やってみてくださいね♪

まとめ!

インターバル速歩を
行うことで、人だと
足がスリムになったり、
または犬で実践すると
脚がムキムキになります。
ダイエットを考えている方は
やってみてくださいね♪

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #勉強 #運動 #インターバル速歩

この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪