見出し画像

素敵じゃないですかと言う時のフレーズ

はじめに!

前回は『ここに来たことがありますか』について書きました。

Have you ever been Tokyo SKYTREE?

どこそこに行ったことが
あるか質問したい時に
使ってみましょう♪

では続いて今回は

素敵じゃないですか?

です!

アクエス英会話で、
講師の方とのフリートークでは
写真を使って話す時もあります。

例えばスカイツリーだったら
中からの景色の写真を
共有し、そこから見える
景色を簡単に説明したりします。

一通り話した後、締めくくりで
次のように言います。

Isn't this pretty?
「素敵じゃないですか?」

もちろん、相手からは
共感の声ですw

話をしていて、一番高い
ところから周りの見ると
東京は背の高い建物が
多いんだなーと改めて
感じました。

果たしてそんなに高い
建物が必要だったかは謎ですw

だから何でそんなに高い建物
が必要なのか理由は聞かないでー(´ε` )

あ、Isn't this pretty?

のthisをsheに変えると

可愛いでしょ?という意味合いに
なるので使ってみましょうw

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #Skype英会話 #アクエス英会話

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪