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なっつさん第2弾Brainのビジュアルデレクションデザイナーがお届けする【限定アイコンフレーム】をプレゼント。


コンテンツビジュアルデレクション…



ブランディングやマーケティング的視点をふまえ、販売前~後の様々な効果を狙って…

①デザインを方向づけ
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②コンセプトを考え
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③ビジュアルの具体案を作り
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④ビジネスの世界観をコンテンツに落とし込み

クリエイティブするお仕事です。


今回はご依頼は、万垢のプロなっつさん

処女作である万垢Brainの【販売の裏側を暴露した第二弾Brain】

そのコンテンツデザインおよびプロモーションクリエイティブ一式を担当させてもらいました。

1作目に続き、2作目もお任せいただき、トータルでブランディングを練ってデザインしております。

この1作目のサムネデザインから
2作目のデザインは誰も予想していなかったと思います🤭


今回のコンテンツビジュアルデレクションの内容は・・・

✅ビジュアルコンセプト構築

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コンセプトを元にした具体案のビジュアル化
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✅サムネイル・コピーワーク
✅サムネイル・デザイン
✅コンテンツ内バナー
✅ローンチ用アイコンフレーム
✅Brainプロモ用ヘッダー
✅プロモ用LINEリッチメニュー
✅動画用スライド

となります。

あなたがコンテンツ販売者、情報発信者であり、なっつさんの裏側Brainを手にするなら、デザインがおよぼすコンテンツへの影響を分析してみてください。


売るためはもちろん、様々考慮し設計しております。


コンテンツおよびアカウント(アイコン~ヘッダーなどすべて)を見れば考察できますよ。

デザインとは、ビジネスの売上やブランドを倍々にレバレッジするチートアイテムです。


なぜなら・・・

コンテンツビジネスにおいては、特に言語コミュケーション(ライティング)が着目されがち…

でもね。それでは片手落ち。


世の中のあらゆるプロダクトやサービスは、構想や設計段階からデザイン=視覚コミュニケーションも練りに練られて企画されています。

だから、広くより売れ、売れ続けるのです。


ものすごくシンプルな話し、言語的コミュニケーションも、視覚的コミュニケーションも、双方で語りかける方が、刺さるし、届きますよね?


そのため商品でも、サービスでも、何かを売るには、デザイン戦略が欠かせないというわけです。

わたしがいたオフライン広告の世界では、デザイン戦略やデザイン経営などは当たり前の話し。言語だけでなく、視覚コミュニケーションは事業の様々な問題を解決します。


ちなみにビームスが、作業着などのユニフォームをデザインし、販売しているのご存知ですか?

マーケティング的に考えてみてください?

これは何を解決する商品なのでしょう?



・・・・・・




実はこの商品は、単なるオシャレなユニフォームではなく、求人問題を解決する施策として、買い手にプレゼンされます。

制服がかわいい。
アパレルブランドの制服でおしゃれに働ける。


たったこれだけの動機ですが、この切り口にテコ入れし、長年課題としていた若年層(Z世代)の採用問題を一気に解決してしまった大手工場なんかもあるんです。

その舞台裏には、すべてを取り仕切り、デレクションしたクリエイティブデレクター(元々はグラフィックデザイナー)がいました。


デザインのチカラで工場のコンセプトを丸ごと変えてしまい、働き手も増え、生産性が上がり、売上も増収したとTVでも放映されていましたよ。


ターゲットのインサイト細かく考えるのであれば、デザイン面での捉え方を考えないのは手落ちになってしまいます。


インサイトを深く、リアルにみたからこそ成し得た偉業。リンク先を読むだけでも【デザインのチカラ】を学べると思うのでぜひご一読ください。

下記はそのクリエイティブデレクターの方のnoteです。

この方の成功を起点に、ビームスのユニフォームなど、様々な会社がズラシデ戦略で、様々なデザインアイテムを今では展開しています。

ビームスですら取り入れるズラシ戦略の大元なんですよ。
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もしあなたがコンテンツビジネスを通じ、本当に悩みを抱える誰かを救いたい、またお金を払う価値をもっと伝えたいなら、デザインでの差別化やブランディングは必須アイテム。


そもそもブランディングとマーケティングは、売るための両翼です。



コンテンツビジネス界隈では、まだそこまでブランディング&デザインにこだわり抜いている販売者さんはごく少数です。


デザインも経営に、事業に取り込めば、競うことすらなく、選ばれます。


コンテンツビジネスでは上記に記した理由から、デザイン領域の戦略はブルーオーシャンなのです。




またデザイン領域に取り組むなら、しっかりあなたのビジネスの資産となるクリエイティブにするべきです。


視覚コミュニケーションは強烈です。


言語より一瞬で脳にダイレクトに刺さり、印象を残します。


そのため、あなたのビジネスや行動をレバレッジしてくれる資産となるクオリティでつくらないと、逆に印象を下げてしまいます。


デザインまで含めて、手にする満足感や安心感を考える。


顧客からお金をいただくという価値を考えれば、当然のことかと思います。



さて、前置きが長くなりましたが、こちらが月夜まなリンクからご購入の方への限定プレゼントです。

これはなっつさんのコンテンツために作ったコンテンツ内バナーの一部です。

今回はこちらのデザインをアレンジした限定デザインフレームが、わたしのリンクからご購入の方々への特典です。


ゴールドリング

👆👇どちらか選んでね

プラチナリング


特典のクオリティはオーダーメイドアイコンフレーム(1点もの)レベルです。


オーダーフレームは6000円相当のわたしのデザインコンテンツです。

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✅アイコンのレイアウトまで対応します。
✅イラストが引き立つようアイコン背景にシャドウをお入れします。
✅アイコンの色調やコントラスト調整をおこない、映え度を引き上げます。
✅切り抜かれてないイラストは、切り抜き背景透過(PNG)もお渡しします。
※あまりに背景が複雑など切り抜きが困難な場合もございます。その際はご容赦ください。

<プレゼントお渡し条件>
TwitterのDMにご請求いただいた方のみにお渡しいたします。
①月夜まなからのリンク購入
②さかてぃコミュニテーのメンバーからの購入
※①②いずれの場合もBrainIDと誰から購入かを必ずDMください。



月夜まなデザインフレーム付購入リンク
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販売は10/28(金)18:00スタート

※下記リンクは18:00から有効になります。



🎁さらに特典豪華🎁
今回すごいのは、わたしから購入しても
13人の全ての特典を受け取れます!!

さかてぃのコミュニティからの誰かからのご購入でも、フレームはもれなくお渡ししております(DM請求は必須)めっちゃヤバい特典企画です💦特典内容は下記から確認してくださいね。
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ちなみに、なっつさんの今回Brainでは、ローンチ(販売)時、売るためには、ビジュアルは必須要素であるとわかりやすく具体的に教えてくれています。

特典はビジュアル面での強化をお手伝いできるアイテムです。

いまのアイコンを変えなくても、フレーム1つでアイコンの印象も変わり、販売者としての風格もあがりますよ。


ローンチの時などビジュアル面の強化にどうぞご活用ください。


これを特典にとかバグってますし(Brainの価格より高いです💦)、レイアウトや調整の作業までやると割に全くあわないのですが・・・

それだけなっつさんを応援したい。


Brainの中身はローンチ初心者、後発者に役立つことしか書いてない濃すぎるノウハウ満載です。


一緒によいものをつくろうと、そばで見て、作ったからこそわかります。


ローンチで、
これだけやれればそりゃ売れる、
売れないわけがない。

折り紙つきの内容ですよ。






もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥