見出し画像

我が家の宝物、ボブ【#エモ1グランプリ】

私と旦那さん、実は小1から同じクラス
実家は同じマンションという、

めちゃくちゃ幼馴染なんです!

そんな旦那さんとは、
中3の時にお付き合いをしました

でも思春期真っ最中すぎてですね、
同級生にひやかされたりからかわれたりするのが恥ずかしくて恥ずかしくて、

一緒に下校する約束したはいいものの、
門のところで同級生に「ヒューヒューッ」
とかやられちゃったりして(昭和みたいなからかい方ですが一応平成のお話です)

何故か道路1本挟んで右の歩道と左の歩道に分かれて帰るという😂
恐ろしくうぶなお付き合いだったのです!

そんな感じなスタートだったのですが、
その後も慣れることもなく、
変な距離感のまま縮まることもなく、
あっという間に時は過ぎて、
クリスマス直前!卒業直前!

私は思ったんです
「私のこと好きなのかどうかもよく分からないまま気まずいクリスマスなんて過ごしたくない!高校生になるのにもやもやしたくない!」

そしてクリスマスの1週間くらい前だったかな?
メールで「別れよ」と私から伝え、
あっさり「わかった」と返信がきて、
私たちのお付き合いは終わりを迎えました

若かったなぁ(遠い目)

そして時は過ぎに過ぎ、
大学卒業直前くらいだったかな?

私と旦那さんの共通の友達Nというのがいてですね、Nとも小学校から一緒で、旦那さんの親友であり、私の唯一の男友達でもあります

そのNと私が2人で話していた時に、
突然Nが言ったんです

「そういやボブってまだあるの?」

ボブ、、、?
全く分からない!何の話!
そしてNとの会話が続きます

私「ボブってなに?」
N「ボブってなにって、ボブはお前のじゃん」
私「・・・?本当に分かんない!ボブってなに!」
N「あれ?お前知らないんだっけ!あいつんちにでっかいくまいるじゃん!あれの名前がボブ」
私「あのこの名前ボブっていうんだ、でも私のじゃないし、なにそれ」

確かに当時旦那さんの家には大きいくまのぬいぐるみが置いてあって、その存在は知っていたのです

(旦那さんの家はいつでもウェルカムなおうちで、中学卒業後も地元の友達と集まる時とかに何度かお邪魔したことがあったのです)

そしてNに色々きいていくうちに、ボブがなんなのかついに判明しました

中3の時、私は旦那さんが私のこと好きじゃないかも?と思って別れを告げましたが、
旦那さんはクリスマスプレゼントを用意してくれていたらしいのです、、!

それが、ボブ!!!
中3の旦那さんは自転車でトイザラスに行って、帰りは大きいくまのぬいぐるみ抱えてルンルンで用意してくれていたというのです!

でも急に私にフラれて、
ボブの行き所がなくなって、
捨てるのもしのびなくて、
そのまま旦那さんの部屋にいつづけて、
急にNがその話題をふってきて、

8年越しにボブの存在を知ったのです

その話をきいて、
なんかもう可愛くて可愛くて(笑)

懐かしくなって、他にもちょうどタイミングの良いきっかけみたいなのもあって、久しぶりに連絡を取ることになって、ボブの真相も直接聞いたりもして、その後も色々ありつつ、またお付き合いすることになり、

ついに!(ドーン)

お付き合い1年記念日の朝
起きたらベッドの横にこのこがいました

ボブー!!!

10年の時を経て、ついにボブと出会うことができたのです🤭

これぞ私にとって最強のエモい写真です!!

そしてそのさらに2年後!(ドドーン)

左の人がNです!

ボブがおめかしして、結婚式にも参列してくれました!
エモいエモいエモーい!!!

そしてそしてさらに3年後!(ドカーン)

長女の髪の毛薄くてそれもエモーい!

長女とも出会い、

長女の髪がちょっとのびてて
それもエモーい!!

長女にとっても特別な存在となり、

ボブいつもありがとねぇぇぇ

長男が生まれてからも2人の1番の親友となり、

いつのまにかボブより大きくなってるねぇ

そして今では、日常となりました

ボブがいるのは当たり前
ボブはいつでもココにいてくれる

私と旦那さんにとって大切な思い出であるボブが時を経て、子ども達にとっても大切な思い出となってくれたこと

家族みんなの宝物となったこと
当たり前にココにいてくれること

文句なしで、我が家のエモ代表!

エモいといえばボブ!
ボブといえばエモい!

エモい=ボブ

な、我が家なのです🤭

ボブをありがとう旦那さん
よく10年も取っておいてくれたね
(あ、全然中学卒業後も未練があったとかそういうのではなくて、ただ単に大きいから捨て方が分からなくて置いたまま存在を忘れてただけ😇)

唐突にボブの話をしてくれてありがとうN
(当時も私たち仲良かったよね?別れる前にその話してくれてもよかったけどね?笑)

そんなボブもすっかり20歳!

しっかりお風呂に入って、

シュールなお風呂シーン

サウナで整えて、

整ってるねぇ

元気に長生きしてもらおうと思っています🤭

これからもよろしくね、
愛しいボブ!ありがとうボブ!
だいすき!!!

#エモ1グランプリ

この記事はボルシャック・日々木・ドラゴンさんの、【エモ1グランプリ】に参加させていただきました😊

ボブを紹介できて嬉しいです🐻
読んでいただきありがとうございました✨

結婚式で手作りしたウェディングサインの裏側
ボブありがとーう!!!

そしていつか
ボブが主人公のお話を絵本にしたい!
その夢が叶った時、
またエモい写真撮ろうね、ボブ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?