見出し画像

趣味は子ども達のコスプレ衣装をつくることです

私、ディズニーが大好きです!
私、子ども達が大好きです!!
私、ミシンが大好きです!!!

ディズニー×子ども×ミシン
子ども達のディズニー衣装作る

ティンカーベル風ドレス
(のつもりです)

これが私の趣味です
可愛い×可愛い×楽しい
最高なんです!!

子ども達が小さいうちは、
イベント=コスプレ祭り
という認識で作りまくっていました←

だけど最近はからだも大きくなってきて
(娘小1、息子年長です😊)
単純に買った方が安いし早いというのもあったり、それぞれの好みもはっきりしてきたので、買った方が子ども達の満足度も高くなってきたのでなかなかミシンができていません(寂)

それがとーっても寂しくて!!
でもたくさん作ることができて、
次はあれを!次はこれを!と
リクエストし続けてくれた幼い日々が、
何よりも可愛くて可愛くて可愛くて!
とーっても幸せな思い出なのです

今日はその思い出に浸らせてください!
作ってきた衣装をお披露目させてください😊

(noteを始めてあともう少しで1ヶ月
初めて目次というものにチャレンジしてみます
果たしてちゃんと使いこなせていますでしょうか、、!)


トイストーリー

娘3歳、息子2歳 BD衣装
ウッディ&ジェシー
衣装より背景の雲を切って貼るのが
1番大変でした☁️
特に息子がトイストーリー大好きで
2はセリフも全部言えちゃうくらい
毎日夢中でみてて可愛かったなぁ🥹


ドナルド&デイジー

娘3歳、息子2歳BD衣装
ドナデジ
しっぽ可愛い〜💕

ユージーン(ラプンツェル)

ハロウィン衣装
ラプンツェル衣装は購入し
ユージーンのみ作りました
ウールレター にもはまっていました🤭

おとぼけ(白雪姫)

ハロウィン衣装
娘が白雪姫を着て、息子は私服の予定が
何か着たい!と突然言い出したので
家にあった布で奇跡的におとぼけなら!
と急いで作った思い出が🥹

鬼滅の刃

(ディズニーじゃないやないかい)

節分衣装
園で流行りまくってたから
たまには脱ディズニー👹


クッキーアン

バレンタイン衣装
肝心のクッキーアンちゃんが
衣装を着ていませんが
ネットでアンちゃんの衣装をみて
娘が気に入ったものを再現しました🧑‍🍳


不思議の国のアリス

ハロウィン衣装
息子がはいてる白うさぎのズボンは
ドナルドのズボン🤭
うさぎ年の年賀状用にと思って
写真を撮りに出かけたのに
うさ耳じゃなくてねこ耳持ってきちゃった
ハプニング😂
でも可愛いからそのまま使いました🐱


シンデレラ&チャーミング王子

兄の結婚式のリングガール&ボーイ衣装🤭
今まで作った衣装の中で
チャーミング王子が1番丁寧に
頑張ったかもです、、!
ドレスはピアノの発表会用に購入したもので
それに合わせてケープ?ポンチョ?を作りました⛄️
ベイマックスが大好きな息子
特にこの赤いベイマックスがお気に入りだけど
これは作れなかった、、いつかリベンジ😎✊


ティンカーベル

ピアノのクリスマス会衣装
ピーターパンの曲を弾きました🧚
肩もスカート部分も可愛い〜🥹💕


以上、子ども達に作った
ディズニー衣装でした😊
はぁー可愛かった!!!(大自己満)

とにかく安く!簡単に!可愛く!
をモットーに作っているので、
作り方みたらびっくりするくらいです←

でも可愛いから良し!!
私の雑さは子ども達の可愛さがカバーしてくれています!!
ありがとう子ども達🫶

そしてディズニー以外も合わせると
まだまだたくさんあります🤭
またの機会にみていただけたら嬉しいです🌼

でも、あともうちょっといいですか?←

衣装以外でも、
子ども達のものを作ることが大好きです😊

刺繍

息子の入園3点セット
娘の習い事用かばんにも💕

編み物

新生児とおとい、、!
友人の赤ちゃんにプレゼント🎁

お菓子作り

子ども達と一緒に作れるものを
考えたり探したりするのが好きです😊
簡単で可愛くて楽しい!

工作系?

イベントごとに子ども達と
切ったり貼ったりして
じいじばあばへのプレゼントを
作ったりしています🌼
手形足形も大好き👣
ちっちゃいうちはツリー破壊されちゃうので
マスキングテープでツリーを🎄
(カチューシャ外されないように手にお菓子😂)


などなどなど!
イベント大好き行事大好き手作り大好き
月野羽唯でした😂✨

子ども達と一緒に作ったものとかは、
イベントごとにまたまとめられたらなと思っています😊

はー可愛かった!!!(大声)
はー可愛かった!!!(叫び声)
全部が私の宝物です🤭

また孫ができたら色々作らせてもらいたいな←気が早い


またまたアルロンさんの
#うちの子かわいいでしょ
に参加させてください😊💕


もし、可愛いなーとかスキだなーとか少しでも思ってもらえたら、コメントもらえると嬉しいです😊✨
よかったら是非、よろしくお願いします🥹


私こんなに色々と作るのが好きなのに、、、
絵本作家志望なのに、
どうして肝心の絵全く描けないのでしょうかー!!!悔

でも適材適所ということで←
(ポジティブなのが取り柄です)
私は絵本のテキスト作家を全力で目指していきます😊✊!!!

↓創作大賞に応募した絵本テキストですが、
創作大賞の結果がどうだとしても、
出版化を目指してブラッシュアップしていくつもりです!!

まだまだたくさんの人に読んでいただきたいし、もっといい形にしていきたいと思っています✊

ココがよかった、ココがわかりづらかった、
などなどなど、どんな事でも励みになりますので、コメントで感想やアドバイスいただけると嬉しいです!!!

noteには文章に長けている素敵な方々がたっっくさんなので、こんな素敵なチャンス!どうにか活かして、吸収して、力にしていきたいと思っています🤝✨

長くなってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?