見出し画像

89個めの星座


宇宙から落ちてきた星屑が
貝殻みたいに散りばめられて
わたしは、夜空を泳ぐ魚になる

「人間はね、地球を卒業したら
星座にしてもらえるんだって。」

わたしを形作っていた粒々たちが
ぱーんっと弾けて宇宙に散らばった


もしも本当に星座になれたなら
わたしのカケラをあの人の上に
降らせることも容易いことね

何度めかの春に見た
散りゆく桜の花びらみたいに
はらはらとあなたの肩に落ちて
きらきらとわたしを光らせたいの

そうすれば
あなたはきっと
わたしを思い出して
切ないため息をひとつ
落とすかもしれない


あなたがわたしをもう一度
思い出してくれるなら
星になる覚悟だってできてるわ



89個めの星座 / 月乃


今夜もあなたに星が降りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?