見出し画像

【4択カード占い】いま “この瞬間” のお相手の気持ち【見た時がタイミング】

本格占いカフェ
- Dawn -へ
ようこそ。

 オリキャラプロジェクト『TSUKINAMI project』 の小説『鴉』に登場するキャラクターたちがタロット占いを行います。

 キャラの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。
 皆様に嬉しい事がたくさんありますように。

 ネタバレを含んだキャラクター・世界観の解説はこちら


選択肢

 ピンときた選択肢を選んで、目次からリーディングに飛んでください。
 もし、ピンとくるものがなかったり、選べない時は、結果からご覧いただき、自分の現状に当てはまっているものや、腑に落ちるメッセージだけを受け取ってください。

画像3



本日の担当

\リーディング担当/
【ツツジ】【シノ】

画像6

ツツジ はーい! 今日は俺、ツツジと、シノ師匠が担当しまーす! みんなよろしくね!

シノ えへへ、師匠ではないんだけどね

ツツジ 師匠だよ〜! 俺にタロット教えてくれたのシノちゃんじゃん〜!

シノ 僕なんかより、ツツジの方がカードを読むのが上手じゃない

ツツジ もぉ〜褒め上手〜。シノちゃん、そう言うとこだよ〜

シノ なるほど、レンとハク が「女子会」って僕たちのことを揶揄するのもわかるな……ふふっ

ツツジ えぇ〜なにそれw そんなこと言ったらあの二人は男子高校生じゃん

シノ あはははっ、一人は本物の男子高校生なんだけどw もう一人は成人済みだね

ツツジ もうっ、ハク くんはレンとおんなじようなもんだよっ!


\使用カード/


使用カード著作・販売元

© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo
www.loscarabeo.com

U.S. Games Systems, Inc.
https://www.usgamesinc.com/

株式会社JMA・アソシエイツ 
https://www.light-works.jp/


【 A 】

画像5

ツツジ は〜い! お待たせ! 【A】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

シノ ふふっ、よろしくね

ツツジ 今回は『いまこの瞬間の、気になるお相手の気持ち』リーディングだよ! パートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

シノ それじゃあ早速、これを見ているあなたのことを『Aさん』『あなた』、お相手を『お相手さん』と呼んで進めていくよ。お手柔らかに

画像5

ツツジ なんか〜、カードシャッフルしてたら超たくさんカード出てきた

シノ 今回は、選択肢の写真にどの山札からカードを引いたらいいか聞いてから展開しているから、他の選択肢と違うカードの並びになっているよ

ツツジ ほうほう……。Aさんのお相手さん、すごく忙しい人? めっちゃ疲れてましたってカードが言ってるよ

シノ けれど、今はそれから回復しつつある、ないしは少し落ち着いたって感じかな? それと……少しなり振り構ってられないっていう感じが出ているかも……忙しかったから、自分の生活を営んでいくことに少し手が回らないっていう感じだろうか……

ツツジ あはぁん、なるほどね〜

シノ どうしたの? 奇怪な声を上げてw

ツツジ なり振り構ってられないの、Aさんに対してなんじゃないの〜?w 仕事が忙しくて、かっこいい姿を準備してAさんにアプローチできなかったり、なかなかいい感じにお誘いできなかったけど、もうなり振り構ってらんない! 身なり整えてる場合じゃない! 早くアタックしなきゃ、って思ってるんじゃないの? Aさん愛されてる〜w

シノ あぁ、なるほどね。左下の2枚のミニカードがAさんに対する本心ってところなのかな? お相手さんは、Aさんのこと、とても頭が良くて理性的で、ともすると立場が違う存在だと思っているみたいだね。左側の『THE HIGH PRIESTESS(女教皇)』のカードからそんな感じを受けるよ

ツツジ Aさんの方が年上だったり、学校や職場で立場が上だったり、精神的に大人だったりする? ……それか、年齢に関係なく、いわゆる “高嶺の花” “憧れの人” としてお相手さんから思われているみたい〜、ヒュ〜〜

シノ つまり、Aさんはお相手さんからみて “遠い存在” に感じているのかな。隣の『KING OF CUPS(カップのキング)』が逆位置に出ているから、自分にAさんはふさわしくない、または、Aさんには近寄りがたい、とお相手さんは感じているようだよ

ツツジ わぁ〜〜なにそれぇ〜〜〜! そんなこと思わなくていいのに〜〜〜! Aさんはあなたのこときっと大好きだよ! ね!!

シノ あはは、さながら女子会だね。……ダメ押しで右側に追加のカードを出してみたけれど——

ツツジ ——『EIGHT OF WANDS(ワンドの8)』じゃん!!! 早く動きたいだって〜〜〜

シノ けれど、その下に『THE CHARIOT(戦車)』が逆位置で出ているから、やっぱり自信がないんだろうね。深層心理で思っているのか、表層でそれを理解しているのかは、人によりけりって感じかな……

ツツジ うわぁ〜、じれったいねぇ〜〜〜! いいじゃんね! アタックしてくれれば!

シノ まぁ、お相手さんも “かっこいい自分” “Aさんにふさわしい納得できる自分” になってから、Aさんに向かっていきたいって思ってるんだろうね

ツツジ 確かに〜。Aさん憧れの人だもんね〜……

シノ 素敵な自分になってからAさんに向かっていきたい、しかもかなり早急に、って感じかな

ツツジ もし付き合ってる相手だとしたら、今まであんまり相手にしてくれなかったりした相手が、少し体裁を整えてAさんに向かってくるって感じ? いいじゃん〜w

シノ あとはクリスタルウィズダム オラクルカードにもヒントを尋ねてみたよ

ツツジ 出た〜〜石のカード〜〜

シノ このカード、とても使いやすいんだよね。聞いたことにまっすぐに答えてくれる

シノ 『マラカイト』は和名を『孔雀石くじゃくいし』といって、邪気を払う石・危機回避の石として有名だね。それに強力なヒーリング効果があると言われているよ。「透明度がない深い緑」「目に見えるしま模様」が特徴で、模様がはっきりしているほど、邪気を払う効果が高いらしいんだ。古代エジプト時代から魔除けや顔料として使われてきた、歴史のある石だよ

シノ この石が伝えてくるメッセージとしては『自分自身の中で恐怖で抑圧していた才能を、恐れず表に出して。それこそがあなたの魅力に繋がるから』だそうだよ

ツツジ 恐怖で抑圧してる? どゆこと?

シノ うぅん……つまり “ギャップ萌え” かな?

ツツジ ギャップ萌えwwwwww

シノ つまりね、素の自分、コンプレックスを、お相手さんには出しても大丈夫だよってことだと思うんだ。例えば、自分の笑顔がコンプレックスで笑わないようにしている人だったら、お相手さんの前で笑ってみると、意外にも笑顔が可愛いねって思ってくれたり。逆に、普段人前で一生懸命明るく振舞っている人は、普段の自分のテンションで話しかけていいと思うんだよ。それが逆に、お相手さんのテンションにマッチするんじゃないかな。もちろん、急に素の自分になれ、とは言わないけれど、少しずつ、自分らしく過ごしていると、いいことがあるんじゃないかな。それと、あなたの本当の自分について他人に何を言われようと、関係ないから。あなたはあなたのままで素敵なんだよ。自分を信じていいよ

ツツジ マジそれ〜! 最後に、お相手さんの気持ちの補足を出したいと思いま〜す

ツツジ あはっ「自分じゃAさんに届かない」だってwww やっぱりAさんって “高嶺の花” “憧れの人” なんだねw

シノ そうだね。もしかして、Aさん「一人で生きていけそうだよね」とか「恋人いらなさそう」だとか、言われたことがある? 近付き難い、みたいな言われ方されたことない?

ツツジ そういう言い方、ほんとデレカシーないよねw

シノ ね。うぅん……やっぱり、Aさんは少しガードを下げても大丈夫だと思うんだ。さっきも言った通り。僕もそういう気持ち、痛いほどよくわかるけれど

ツツジ ……超説得力あるわぁ……

シノ えぇ? そうかなぁ…………。ともかく……生きていることって他人にどう見られているのか、自分の価値を、常に他人に値踏みされるような感覚がしない? ……自分の一定ライン上で完璧であることこそが、自分の価値なんだと、そう思って、一生懸命生きているのに。それさえも否定しようとするヤツばかりなんだ。みんな勝手なもんだよね。自分は自由に生きてるくせに。……難易度が高いのは百も承知なんだけれど、お相手さんって、気を張っていないとあなたと一緒にいられないと思っているみたいなんだよね。あなたがとても素敵で、頑張り屋さんで、完璧な人に思えるから。だから、あなたの方からそっと歩み寄ってみたらいいんじゃないかな

ツツジ ほぉ〜。さっきの石のカードでも言ってたもんね〜

シノ そう、クリスタルウィズダム オラクルカードでも言われていた通りね

ツツジ でもさぁ〜、素を出してくとかレベル高すぎじゃんね。もっと簡単な方法ないの?

シノ ふむ……。単純に、Aさんから好きですってアピールしたらいいんじゃないかな……

ツツジ ……もしかしてAさんアピールしてない系?

シノ “高嶺の花” “憧れの人” すぎて、微かな “好き” アピールは届いてない可能性が高いと思うよ……。お相手さんとしては「まさか、Aさんが自分のこと好きなわけないだろ」って感じじゃないかな。パートナーだったりしたら、ちょっとすれ気持ちが違ってる感じかな

ツツジ えぇ〜〜なにそれ〜〜〜! 両想いだよ〜!!!!!

シノ パートナーであるなら、もっと素直に「好きだよ」って言っていいと思うんだ。「手を繋ぎたい」だとか「嬉しい」「ありがとう」ってもっと伝えてあげて。もし片想いなら「好きです」と言わなくても、Aさんから「連絡先教えてください」と近付いていくとか、一番いいのは「相談に乗って欲しい」って伝えることかな。「あなたにしか言えない」と伝える、頼ることができたら、かなり進展するんじゃないかな……。どちらにせよ二人だけの話題を共有したら、もっと仲良くなれると思うんだ

ツツジ 「あなたにしか言えない」って超パワーワードじゃんw

シノ そう。暗に『あなたを信用しています』というのが伝わるからね。そこから、素の自分を出していけばいいんじゃないかな

ツツジ なるほどね〜〜、シノちゃんってテクニシャンだね〜

シノ ちょっと、その言い方はやめてほしいかなw

ツツジ さてさて! こんなところで、Aさんへのリーディングは終わりにしようと思うよ〜!

シノ あなたはそのままで素晴らしい人だよ。大丈夫。もう十分頑張ったよ。その頑張りも含めてあなたは素敵だ。だから自信を持ってね

ツツジ そうそう! 俺たちも、Aさんのこと応援してるからね! ヘコんだ時とか疲れた時は、またこの記事を読みにきてね!

シノ 最後に、僕たちのオススメメニューを紹介するよ。ぜひチェックしてみてね

シノ・ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

シノ ドライフルーツは不足しがちな食物繊維やビタミンなど、美容に効果があるんだ。疲れた時のひと休み、カップルでつまむおやつにぴったりだよ。それと……時々はひとり旅でリフレッシュするのも、悪くないものだよ。自分にご褒美をあげてね

\ ありがとうございました! /
原作鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


【 B 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【B】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

シノ ふふっ、よろしくね

ツツジ 今回は『いまこの瞬間の、気になるお相手の気持ち』リーディングだよ! パートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

シノ それじゃあ早速、これを見ているあなたのことを『Bさん』『あなた』、お相手を『お相手さん』と呼んで進めていくよ。お手柔らかに

ツツジ なんかさぁ〜、さっきっから超たくさんカード出てくるんだけど。これ読んでくれてるみんなのお相手さん、伝えたいことありすぎ〜

シノ ふふっ、じゃあ、僕たちも丁寧に伝えないとね。今回は、選択肢の写真にどの山札からカードを引いたらいいか聞いてから展開しているから、他の選択肢と違うカードの並びになっているよ

ツツジ どれどれ〜? ……お相手さん、なにか思い通りにならないことがあって苦しいって言ってるけど……。Bさんなにか心当たりある?

シノ 過去世から繰り返してきたカルマ……思い通りにならない、分かっているけど、進めない……?——

ツツジ シノちゃ〜ん! 帰ってきて〜〜!!!

シノ ——あっ、ごめんごめん、ついね

ツツジ シノちゃんが考え込むなんて、超珍しくない?

シノ いや、Bさんのお相手さんって、難しい人だなって……。悪い意味じゃなく、むしろ逆で、すごく魂のレベルが高い人のかな。もしかして、Bさんより年上、もしくはとっても大人な人? ……地頭がいい人だし、中庸をよくわきまえてる。お相手さん、素敵な人だね

ツツジ 中庸?

シノ 何事も行き過ぎはよくない、ということだよ。お相手さんはそれを心得てるね。動きたい時に我慢して、立ち止まってから行動できる。嫌だなと思っても、どうしてそれが嫌なのか考えて結論を出す。何事も極端にならないように自分を制御できる人なのかなって思ったんだ

ツツジ ほうほう。確かに、上に出てる『ACE OF SWORDS(ソードのエース)』と『PAGE OF SWORDS(ソードのページ)』は「失敗したな〜」とか「読みが甘かったな」って感じするけど、下に出てきた4枚のカードがマジ強カードだもんね〜

シノ そうなんだよ。左2枚『THE HANGED MAN(吊された男)』『THE CHARIOT(戦車)』……あっ! わかったかも。なるほどねぇ〜……

ツツジ なになになに???? 気になるんだけど! 一人で納得しないで!

シノ Bさんって、今何か大変な状況に置かれていたりする? それを、お相手さんが助けてくれようとしたりしなかった?

ツツジ ウケるww 超ピンポイントなんだけどww

シノ 当てはまらなかったら、申し訳ない。でもそんな気がしたから言っておくね。それと、そんな状況に当てはまらなくても、お相手さんはあなたにこう言いたいはずだよ。「自分があなたを守りたい」って

ツツジ え〜〜〜超エモいんですけど!!!! 最&高じゃん!!!

シノ 女子会かな?w ……ともかくとして、Bさんはお相手さんに「守りたい」「助けになりたい」「頼ってほしい」って思ってるみたいだよ。でも……それがうまくいかない、とも伝わってくるかな……

ツツジ 上の2枚だね〜

シノ そう……「君を助けたいけれど、自分にできることが限られているのがもどかしい。それは分かっているんだ。でも、今一生懸命準備している。あなたを助けられるように。自分があなたの救いになりたいから」だって

ツツジ えぇぇぇぇぇえ〜〜〜超キュンキュンするんだけど〜〜〜〜〜〜〜!!!!

シノ ね。「救いになりたい」か……。Bさん、いま相当大変な状況にいるのかな? 少し心配だな……

ツツジ そういえば〜シノちゃんさっき “カルマ” がどう、って言ってなかった?

シノ あぁ、ごめんごめん。そうだったね。左上に出したクリスタルウィズダム オラクルカードの話だよ

ツツジ あぁ〜、シノちゃんが大好きな石のカードね〜! ちな、出てきた石はどんな石なの?

シノ この『ニルヴァーナクオーツ』は、インド北部ヒマラヤ山脈の標高6,000mの氷河地帯から産出された珍しい石なんだ。解け出した氷河から前触れもなく発見された。そこから、悟りを示すために現れた石の意味で『ニルヴァーナクオーツ』と呼ばれるようになったらしい。別名『アイスクリスタル』。水晶の一種で、酸やフッ素に侵食されてできた独特の凹凸を擦り合わせると氷のような音がすることからそう呼ばれているよ

ツツジ へぇ〜なるほど。インド産出の石だから仏教用語の「ニルヴァーナ」が出てきたんだね〜……。にしても、ニルヴァーナ……悟り、輪廻転生から解放されるってこと? 超難しい石だね〜〜〜!

シノ そうそう。お相手さんの高尚な思考がちょっと垣間見えるよね。……すべての宗教の目指すところは「幸せになること」。仏教において、幸せになることは苦しみから解放されること。そしてその苦しみは、外的要因によってもたらされるものではなく、すべて自分から生まれてくるものだと捉えられた。目の前で起こる出来事、 “真理” をきちんと理解すれば、苦しむことはなくなる。「ニルヴァーナ」つまり「悟ること」、それこそ「幸せになること」だと仏陀は説いたんだ

ツツジ ……つまり、お相手さんはいま悟ってんの?w

シノ あはははっ、悟ってるというか、理解してる、ないしは客観的な現状・自分にできることを理解しようとしている状態なのかな? さっきも言った通り、お相手さんはBさんの救いになりたいって思っている。けれど、自分にできる限界も知っている。もしかしたら、人によってはBさんが抱えている重荷を代わってあげたいって心底思ってるかもしれないね。けれど、それが現実的じゃないのも痛いほど分かっているんだと思う。だから、今はこの状況に抗わず、自分にできる精一杯を頑張るのみ。そんな感じじゃないかな

ツツジ ……超いい人じゃん。略して超人

シノ ふっ、本当にね……。僕、すごくこのお相手さんに興味が湧いちゃったんだけど、Bさんのことどう思ってるのか、お相手さんがどんな人なのか、もっと深読みしてもいい?

ツツジ ウケる〜www 超興味津々じゃん

シノ へぇ〜!! すごいねぇ!!!

ツツジ 珍しい!! シノちゃんが声を上げているw

シノ Bさんとお相手さんって運命の人なのかもしれないね……

ツツジ ウケるwww まぁ、確かに『WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)』正位置はヤバイし、それを挟んで『TWO OF PENTACLES(ペンタクルの2)』出てるのも更にヤヴァイ

シノ そうなんだよ。「運命の輪」=「運命の人」っていう訳ではないんだけれど、『WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)』は好機・チャンスを表すカードだから、一過性の喜びを表す側面が強いんだ。でも……、その両側にいる『TWO OF PENTACLES(ペンタクルの2)』が、Bさんとお相手の二人で人生の吉凶をうまく回しているように見えるんだよね。バランスをとっている感じで

ツツジ なにそれ、ガチ運命じゃん〜! うらやま〜

シノ その下に並べた3枚の石のカードクリスタルウィズダム オラクルカードはお相手さんの性格を出してみたものなんだけど、これもすごいね。長くなってしまうからそれぞれの石の説明は割愛するけれど、真ん中に「友愛・貞節・忠実」を示す『ガーネット』が出ているのが興味深い

ツツジ 『ガーネット』は超有名だよね〜! 1月の誕生石

シノ 別名『柘榴石ざくろいし』、旧約聖書「ノアの方舟」にも行先を示す石として登場する『真実と情熱』の石だよ。お相手さんて、理性的に見えるけれど、内にはかなりの情熱を秘めた人なのかな? へぇ〜、なおさら興味深いね……。色々な側面を持っていて、思いやりもある人。ただ、ほんのちょっとだけ直情的?

ツツジ 短気ってこと?

シノ ほんのちょっとだけね。でも、気持ちに飾り気がない、嘘がつけない人っていうことだよ。ただ、ちょっと照れ屋かな?……だから、Bさんの前でイライラしたりとか、照れ屋な素振りが見えないようなら、本当に頑張ってそう振る舞っているのかもね

ツツジ へぇ〜w かわいいとこあんじゃんww ねぇシノちゃん〜〜、Bさんとお相手さん、うまくいってほしいねぇ〜

シノ そうだね。Bさんも、人によっては大変な状況かもしれないけれど。未来がどうなるのか、さっくり見て終わりにしようか

ツツジ いいねぇ〜!

シノ 1枚で出すよ

シノ・ツツジ あぁ〜〜^^

ツツジ はいっ! お幸せに!!!!

シノ はぁ……いいね。『TWO OF CUPS(カップの2)』は絵柄の通り「人との繋がり」「相互関係」を意味する恋人同士のカードだよ。二人は安泰。まさにぴったりの二人、といったところだね。ここまで僕が読んできたカードリーディングもあながち間違いじゃなかったみたいで、ほっとしたよ

ツツジ さてさて〜、いい結果が出たところで、Bさんへのリーディングは終わりにしようと思うよ〜!

シノ 素敵なお相手さんとの恋、これからも楽しんでね

ツツジ 俺たちも、Bさんのこといつも応援してるよ〜! 気が向いた時は、またこの記事を読みにきてね!

シノ 最後に、僕たちのオススメメニューを紹介するよ。ぜひチェックしてみてね

シノ・ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

シノ Bさんって、自分に必要なものは自分でよく分かっている気がするんだよね。だから、今回はお相手さんと楽しめるお食事・プレゼントを紹介しておくよ。お相手さんってBさんのこと大好きだから、Bさんからプレゼントを贈ってあげたり、旅行に誘ってみるともっと仲良くなれるような気がするよ。“二人一緒に” “私たち” がキーワードかな

\ ありがとうございました! /
原作鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


【 C 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【C】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

シノ ふふっ、よろしくね

ツツジ 今回は『いまこの瞬間の、気になるお相手の気持ち』リーディングだよ! パートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

シノ それじゃあ早速、これを見ているあなたのことを『Cさん』『あなた』、お相手を『お相手さん』と呼んで進めていくよ。お手柔らかに

シノ 今回は、選択肢の写真にどの山札からカードを引いたらいいか聞いてから展開しているから、他の選択肢と違うカードの並びになっているよ

ツツジ 今回は一つの山から4枚引いたんだけど〜

シノ・ツツジ あぁ〜^^

ツツジ お相手さん、Cさんに何か悪いことした?w

シノ これは随分とわかりやすく出てきたね……。お相手さん、Cさんにしでかしたことに対して強く思い悩んでいるみたいだ

ツツジ Cさんに許してほしい! って心底伝わってくるねw

シノ お相手さんの気持ちを代弁するとすれば……「不用意な言動でCさんを傷付けた自分に、苛立ちを覚えている。とても反省しているから、どうか許してほしい。お願いだよ」といったところかな

ツツジ わかりやすいwww

シノ カードを左から読んだだけでこれだからね。とても素直に反省しているのがわかるよ。一番左『PAGE OF SWORD(ソードのペイジ)』のカードは「言語」を表すソードのスート(マーク)に属している。それが逆位置で出ているから、Cさんが傷付くような「言葉」をお相手さんは言ってしまったのかな? “不用意” というキーワードもあるから、もしかしたら一般的には悪ふざけに聞こえるようなことでも、Cさんにとってはかなり傷付く一言だったりしたのかもしれないね

ツツジ なる〜。人ぞれぞれ気にしてることってあるもんね〜

シノ そうだね。その言葉を聞いたCさんのネガティブな反応を見て、お相手さんは最初「あれ?」って思ったみたいだね。お相手さんはその言葉を「Cさんのためを思って」「Cさんに喜んで欲しくて」口に出したみたいなんだよ

ツツジ まじかwww 確かに……その人のためを思って言った言葉が心に突き刺さることあるよね。剣みたいに

シノ その通りだよ

ツツジ つまり〜……お相手さんはCさんのこと結構気に入ってる、けどCさんのことまだよく知らない? だから、自分が思う意見をそのままCさんに言っちゃったのかな? 傷付くってわからなくて

シノ だから、お相手さんは自分のことを二つの意味で責めているみたいだ。「Cさんを傷付けたこと」「Cさんのことを理解していなかったこと」

ツツジ お互いに知り合ってまだ日が浅い、OR、お相手さんと真剣な話をする機会をあまり得られてない系?

シノ あぁ、確かに。右二枚のカードはどちらも「反省・後悔」を示すカードなんだけれど、同時に「内省する」つまり「一人で考える」という意味も強いカードなんだ。お相手さんはCさんのことを一人で悶々と考えているみたいだね

ツツジ てか、Cさんと話せばよくないw? Cさんはこの状況についてどう感じてるんだろうね。お相手さんの気持ち読んでて超気になるんだけど

シノ そうだね。お相手さんが内に閉じこもっているから、Cさんの面影が出て来ないのも無理はないけれど

ツツジ えええ! 目の前にいる相手を見なよおおおお

シノ 全くだね。もう少し深く読んでみようか

シノ 上段が二人の関係性。下段の左がCさんがお相手さんと別れる・許さない場合、右がお相手さんと仲直りする・許す場合

ツツジ シノちゃん、結構エグい質問何事もなかったかのように出してるけどwww

シノ なんだか、聞いた方がいい気がしたんだよね……

ツツジ シノちゃんそういうとこ怖杉www

シノ ふふっ。さて……上段からリーディングしていこうと思うんだけど、お相手さんとCさんって、とってもお似合いの二人な気がするよ

ツツジ ね〜! でも、まだ発展途上って感じもする〜。というか、これからまだまだ二人は仲良くなりますよ! って感じ!

シノ そうだね。……今はそのための準備期間で、お互いを知っていく時なのかもしれないね。お互いの大切にしていること、嫌だなって思うこと、好きなこと、苦手なこと、過去の自分やトラウマ……それを少しぶつかりながら、お互いに探っている段階なのかもしれないね

ツツジ お相手さん……ちょっと不器用なのかなw? でも、結構シンプルな人……思ったことは言うし、胆が座ってるって感じ! 昭和の男? そして、お相手さんから見たCさんは……母性に溢れる聖母様……ってw お相手さん、Cさんのことめちゃくちゃ好きだね?www

シノ ふふっ、Cさんは愛情深い人なんだね。なるほど、もしかしたら、お相手さんはそんなCさんに今まで甘えていた節があったのかな?

ツツジ それを踏まえて「Cさんがどうすべきか」を見ていくと……まぁカードに聞かなくてもわかってるかもしれないけど、念押しだよね〜w

シノ そうだね。結論から言うと一度だけでいいからお相手さんのこと許してあげてね。無理にとは言わないし、お相手がしてしまった事にもよるけれど!

ツツジ 今までたくさん我慢してきてやったじゃん! って思っても! ここで別れるだとか、冷たく反応を返すと、お相手さんの気持ちが萎んで戻らなくなっちゃうから! ちょっと待ってあげてね!w 反省してるみたいだしw

シノ 参考程度に伝えておくけれど。あなたがもしお相手様との別れを選択したり想うことを諦めたら『あなたの愛情の行き先が失われて、あなた自身のバランスを失うし、孤立していく。お相手も大きなショックを受けてその持ち前の剛胆さが失われてしまう』

ツツジ 全然オススメできないねぇ〜www

シノ あなたがもし、お相手を許してあげるなら、大事なことが2つあるよ。まず『お相手さんとの邂逅は、あなたの心の傷を癒すものだったはず。それはこれからも続いていく。だから、お相手と一緒にいることを悲観的に捉えないで。あなたの愛を解放して』。2つ目は、アドバイス『あなたが過去お相手と過ごした楽しかった出来事を思い出して。そして今まで培ってきた不安定な意識を捨てる覚悟を持って。そうしたら、お相手の言葉を心から許せる時が来るよ』

ツツジ 不安定な意識?

シノ 単刀直入に言うと、妄想だね。過去付き合ってきた人はこうだったから、次もきっとこうであるはず。そうは思わないで。目の前のお相手を見てあげて。もちろん、その不安はあなたを今まで守ってきた大切な意識だよ。だから悪いことじゃない。けれど、この世に絶対はないものだよ

ツツジ たしかにぃ。無理にとは言わないけれど……もし、お相手さんがCさんにひどいことをしたとしても、一度立ち止まって、お相手さんの信念や深い部分を見てあげてね。根本的に信用できない奴は絶対別れた方がいいし、やめた方がいいよ! でも、一つの言動でお相手さんの全てを否定しないであげてね。それに、お相手さん、Cさんのこと大好きすぎて自分から話すきっかけ掴めないでいるみたいw 許してあげようかなって少しでも思ったら、ちょっとだけでいいから心のドアに隙間を開けてあげてねw

シノ そうだね。積み重ねていくことは難しいことだけれど、壊すのは一瞬だからね。お互いに

ツツジ さてさて、Cさんへのリーディングはこれにて終わりにしようと思うよ〜

シノ 人との関係性は難しい。けれど、積み重ねられた愛情は美しいものだよ。お相手さんといい関係を続けられることを心から祈ってる

ツツジ Cさんのこと、俺たちはいつも応援してるから!! 気持ちが沈んだ時、気が向いた時、またこの記事を読みにきてね!

シノ 最後に、僕たちのオススメメニューを紹介するよ。ぜひチェックしてみてね!

シノ・ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

シノ Cさんって、なんだか大人な気がしたんだ。だから、ちょっと大人なラインナップにしたよ。コーヒー、チョコレートは心を穏やかにして、質の高い恋愛を後押ししてくれる。チーズは気持ちを積極的にしてくれる効果があるから、コーヒーと一緒に食べると相性がいいね。気になったらぜひ買ってみてね。もちろん、お相手さんと分けて一緒に食べるとなおさら運気も上がるはずだよ

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


【 D 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【D】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

シノ ふふっ、よろしくね

ツツジ 今回は『いまこの瞬間の、気になるお相手の気持ち』リーディングだよ! パートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

シノ それじゃあ早速、これを見ているあなたのことを『Dさん』『あなた』、お相手を『お相手さん』と呼んで進めていくよ。お手柔らかに

シノ 今回は、選択肢の写真にどの山札からカードを引いたらいいか聞いてから展開しているから、他の選択肢と違うカードの並びになっているよ

ツツジ なんかめっちゃカード出てきたんですけどww 『エーテル ビジョン・ イルミネーテッド ・タロット』だけで6枚だよ!? あとは補足で出したゴールデン アールヌーボー タロット ミニで3枚ね

シノ お相手さん、相当訴えたいことがあるんだね

ツツジ これで読めってこと? うぅん? お相手さんなにか悩んでる?? というか周囲の雑音がうるさいってめっちゃ入ってくる〜

シノ なるほど、お相手さんは厳しい状況にいるのかな? どちらかというと、人の目が気になる感じ……特定の人物というより、周囲の状況に疲弊している感じがするね

ツツジ なんか、お相手さんがすごく訴えてきてるのは「自信の喪失」と「チャンスが欲しい」ってことかなぁ?

シノ なかなか難しいね……ただ、『KNIGHT OF CUPS(カップのナイト)』が出ているから、お相手さんはDさんにロマンを感じているみたいだ。なるほど、お相手さんはDさんに夢を見ているのかもしれないね

ツツジ 夢を見てる? どゆこと??

シノ 2つの意味があるかな。「あなたに自分の幸せになる夢を重ねている」もう一つは「現実から逃げてあなたと逃避したい」

ツツジ おぅふw 2つめ結構エグいねぇ〜w

シノ ただ、他のカードの並びから見ると……1つ目の意味合いが強い気がするんだ。つまり、責任感を伴った夢をDさんに見ている。「今は周囲の状況があって難しいけれど、今まで培ってきたものを一からやり直すことになっても、あなたの元に行きたい」そんなイメージかな

ツツジ え、激真剣じゃん

シノ けれど、それは周囲の意見を無視して行動しないと難しい。それによって気持ちが降下することもあるけれど、お相手さんは諦めてないみたいだ。ただ、ツツジがさっき言った通り「チャンスが欲しい!」とは伝えてきているね。なるほど、この苦しみからの救済、そのチャンスがあなた自身なのかな?

ツツジ お相手さんって何か立場のある人だったり、実家が大変で自分が大黒柱になってたり、何か守るものがある人なのかな……。Dさんがお相手さんにとっての心の支え的な感じなのかも……超やばいね

シノ 「あなたは待っていてくれるだろうか」「こんなにボロボロでも愛してくれるだろうか」そんな心配もお相手さんはしているみたいだ

ツツジ えぇ〜……超泣ける〜。

シノ 本当はあなたにふさわしい、かっこつけた素敵な姿であなたにアプローチしていきたい。けれど、今は余裕がないから、格好がつかなくて悔しい、自信がない、とも伝えてきているね。特に金銭面に対して気にしているのかな……あとは地位・肩書きだとか……自分の威厳に関わることを気にしているかもね

ツツジ なんかそれ違う選択肢でも聞いた気がする……ってか! そんなの気にしなくていいじゃんね〜〜〜〜!

シノ そうだね。お金や世間体はもちろん大事だ。でも、一番大事なものではないね

ツツジ 大切なのは愛だよ! 愛!!!

シノ 補足で出したゴールデン アールヌーボー タロット ミニの3枚もあわせて見ていこうか……。2枚目の『ACE OF PENTACLES(ペンタクルのエース)』が出てきているね。お相手さんは、あなたのことを「人生のチャンス」だと強く思っているんだね。あと、このカードには「家庭を築く」「始まり」という意味もあるから、お相手さんの人生プランにDさんは大きな影響を与えているみたいだ。人によっては結婚を強く意識している人もいるんじゃないかな……

ツツジ それマジすごいねww でも、お相手さんって今身動き取れないんでしょ? Dさんはただ待ってないといけないわけ? 心持ちとかあるじゃん? それ聞いときたいよね〜

シノ そうだね。「準備ができたら迎えにいく」とは出しているけれど……。補足で出した『THE MAGICIAN(魔術師)』は流れの速いカードだけれど、1枚だけだから、長期戦になる可能性もあるしね

ツツジ 出た〜石のカードww

シノ クリスタルウィズダム オラクルカードは思慮深いカードだし、行動指針を示してもらう時、かなり精度が高い答えを出してくれるからね

ツツジ それで? 今回は何の石が出たの?

シノ 『ペリドット』が出たね。前も見た気がするな。よく出てくるね

ツツジ 『ペリドット』知ってる! 魔法防御力とHPが上がる石だ〜w

シノ それレンのやってるゲームのアイテムの話でしょ

ツツジ そうそうw

シノ 『ペリドット』の和名は「橄欖石かんらんせき」。別名『太陽の石』と呼ばれる強い力を持つ石だよ。『ペリドット』は光の屈折が複雑で、その光り方の妖艶さ、特に人工的な光に照らした時の輝きの美しさから「夜に輝く石」「暗闇を照らす太陽の石」として珍重されてきたんだ。暗闇への恐怖、つまり心の内にある暗いネガティブなエネルギーに光を灯して心を浄化する石と言われている

ツツジ へぇ〜!

シノ この石が伝えていることは『感情的にならないで』ということだね。物事がうまくいかない時、自分を責めたり、何かに嫉妬したり、何かを恨む気持ちが芽生えたりすると思うけれど、それに支配されないで

ツツジ なるほどね〜……。待つって、難易度高いよね。人間の一番難しい行為の一つだと思う〜。待ってる間って何にもできないじゃん? だからよからぬ想像とか、よからぬ妄想しちゃったりするんだよ。でも、それって実際に起きてない出来事だったり、白昼夢だったりするんだよね。それが厄介なんだけどw それでさ、その時に一番役に立つものって、お相手さんに対する信頼だと思うんだよね。お相手さんの気持ちを試すようなこととか、気持ちを推し量るようなことをしないで、素直に「会いたい」「話したい」「好きだよ」ってこっちからまず伝えることが大事なのかも……。そうしたら、お相手さんからも自分の気持ちを言いやすくなると思うんだ〜

シノ そうだね。感情と理性はバランスが取れている時こそ、あなたにいい結果をもたらしてくれる。特に『ペリドット』は感情の高まりを示すカードだ。今一度、感情が先行していないか、自分をチェックしてみて。あなたの心の奥が望んでいる人生の地図に、その恋愛がどう影響していくのかも少し冷静に想像してみたらいいよ。きっと、あなたの思い描く幸せに一歩近付くはず。それがどのような選択であってもね

ツツジ Dさんがそうってわけじゃないけど、感情の暴走って人も傷つけるし、自分も同じくらい傷付くんだよね。平気なふりしてても、ふとした瞬間にその傷が自分を苦しめたりするから……

シノ あとね『ペリドット』は睡眠不足を示したりするんだよ。だから、睡眠の質を向上させてよく眠れるようにするのもいいかもしれないね

ツツジ は〜いシノ先生〜! それ、人のこと言えないと思いま〜す!

シノ 僕の場合は違う仕事もあるし、ちょっと——

ツツジ ——はい! 言い訳しないでくださぁい! 今日は無理矢理にでも寝かせます〜

シノ はぁ、やれやれ……

ツツジ さてさて、シノちゃんの不眠に言及したところで、Dさんへのリーディングはこれにて終わりにしようと思うよ〜

シノ 人を信じるというのは、時に難しいものだよね。それでも、あなたが信じたという事実はあなたを裏切らない。それだけは間違いないからね。そうやって人を信じた自分を信じてあげてね

ツツジ Dさんのこと、俺たちもいつも応援してるから。気が向いた時は、またこの記事を読みにきてね!

シノ 最後に、僕たちのオススメメニューを紹介するよ。ぜひチェックしてみてね

シノ・ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

シノ 赤い食べ物、特にトマトや小豆は、自分の中にある “魔” を払う魔除けの効果があるんだ。そして、丸い食べ物は穏やかさを、四角い食べ物は安定性を心にもたらしてくれる。気になったらぜひ試してみてね

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


最後に

 ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 キャラクターたちの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。

※個人鑑定は募集しておりません。
※リクエストはコメント欄へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?