見出し画像

モブん家ありがとうございました!!

はじましての方もそうでない方も
清成月恵です🌙
映画、映像作品を中心に女優をやっています。

初めてのnoteですが、自己紹介とかすっ飛ばして
いきなり昨日の作品のお話です笑

生配信×舞台×ドラマ「モブん家」
お楽しみ頂けましたでしょうか😊?

画像1

⁡配信で舞台をやろう、新しいものをつくろう!
と動き出して、ここに来るまで気づけば1年以上
本当に色んなことがありました。

「モブん家」の形に辿り着くまでも
すごく長く険しい道のりだったことを覚えています。

いざ、話のテーマが決まってからも
どういう物語にしていくのか
どう観せていったらいいのか
話し合いを重ね、行ったり来たりを繰り返し
プレビュー公演を経て
また更に改良する為に話し合い
話の方向性もガラッと変えました

演技をしてみて、修正、改善
脚本もギリギリまで何度も書き直し書き直し
決定稿になってからも
演者同士、演出、撮影、と話し合い
調整を繰り返してきました

みんなでつくるというのは本当に難しく…
それでもなんとか擦り合わせて
何度も話し合って一歩ずつ進めていく

根気のいる作業であったし
信頼関係が本当に大事だと痛感したり
たくさんの事を考えさせられた1年でした

そして己と嫌という程向き合って
役を愛して作品を愛して
少しずつ形にしてきました

本番前には
ここまでやってきたのだから、もう大丈夫
あとは仲間を信じて身を任せよう!

そう心から思えた事が、すごくよかったです。
本番こそ、自由にのびのびとみんながやれたような気がします😌

技術部とのカメラを通した
お芝居、駆け引きもわくわくしました
本当にありがとう!

そしてキャストのみんな
今まで本当にありがとうね!
一緒に演技が出来たこと本当によかったです✨


初めてのクラウドファンディング
生配信でのチケット販売
システムから何から全てが分からない事だらけ

私が責任者として、全てを把握して理解して
やらなくちゃ、やらなくちゃと
年末年始は本当に泣きそうになりながら
作業に追われていました笑
(昨日終わった後に、キャストの子に
本当にありがとう、と言われて号泣笑笑)

やっと全ての準備が終わり告知ができたのは
クラファン終了の16日前💦
こんなに短い期間だし、ひとつも集まらなかったらどうしよう…と思っていました。

でもね、そんなことは杞憂でした。
皆さんからあたたかいご支援をたくさんたくさん頂きました。
感動で胸がいっぱいです。。
本当に本当にありがとうございました😭✨

無事、生配信を終えることができたのも
ひとえに皆さまのおかげです!!
ありがとうございました🌸

リターンはこれからお届けしていきますので
楽しみにしていてくださいっ🥰


長々と書いてしまいましたが
「モブん家」を観てくださった皆さま
応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました!!

アーカイブチケットは2/9-2/28ご覧になれます✨
アーカイブ公開までしばらくお待ち下さい🙇‍♀️


次の作品も動き出す予定です!
拙い私達ではありますが、
これからも俳優自らつくる作品をお届け出来るよう
全力でやってまいりますので
応援よろしくお願いします🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?