見出し画像

今更ながら、簡単な自己紹介をしたいと思います。

初めまして、ツカサです。

最近noteを始めたのですが、まだ自己紹介をしていなかったので、自己紹介をして行きたいと思います。

名前:ツカサ 

性別:女

年齢:成人済み

住み:田舎

備考:10年以上に渡る「適応障害」と「抑うつ病」と闘病しながらも何とか生きています。

仕事をしても環境が変わると体調を崩し寝込む日々、長期勤務が難しく転職を繰り返しています。

1番悩まされているのが不眠症、酷い時は一睡も出来ない事もざらにあります。不眠に釣られてメンタルや体調も崩れ、寝込む日々。


画像1


気力が全くなく身体も動かない為に、大好きなアニメや漫画も手に付けられない事もあります。


好きな事は「現実逃避」です。

よく「え?」って言われるのですが、私は漫画や小説の、アニメや映画、ゲームが大好きで、元気な時には寝るのも大好きなので、一括して「現実逃避」と言っちゃいます(*´`)


ファンタジーものや、アクションものがすきなのも現実とかけ離れているからかもしれません。


よく「小説家になろう」のサイトで小説を読んでいます。面白い話しを見付けるととてもうれしくなりますし、「次の話まだかな」「この後どうなるんだろう?」ってワクワクした気になるのも活力となります。


ゲームはよく「テイルズ」シリーズや「ペルソナ」シリーズをプレイする事が多いです。


テイルズのイチオシは「ヴェスペリア」です。

画像2

最初な主人公のルックスに「ハマらないな」と思ってプレイしたら甘かったです。中身にズブズブハマりました。かっこよ過ぎます。


ペルソナでオススメなのは「ペルソナ5」。

画像3

1番新しいシリーズなのですが、今はまでとはまた違っていて、物凄くハマりました。

「ロイヤル」、「スクランブル」とあるのですが、「スクランブル」は現在積みゲーとなってます。元気と時間が出来たら是非やりたいと思ってます。


他にも沢山オススメはあるのですが、どれもこれも多すぎで紹介したしきれません(*Ü*)


この記事を読んで下さった方に、「コレはオススメするよ」という物があったら是非とも教えて下さい!!

アニメ、漫画、小説、映画、ゲーム!

どれも大歓迎です!!

一気に消化することは中々難しいですが、絶対見たいと思います。


ちょっと短いとは思いますが、私の簡単な紹介とさせて頂きます。

最後までご覧頂いた方、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

ツカサより。

この記事が参加している募集

自己紹介

宜しければサポートどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> これからも頑張る励みになります!!