見出し画像

妹に認められていた話をしてもいいですか?

初めましての方も、そうでない方も、

こんにちは、ツカサと申します。

今回は私が体験した事についてお話をしたいと思います。駄文となりますが、お付き合い頂けると幸いです。


私は長年「社会適応障害」「抑うつ病」を患っていて、治ったと思って仕事を始めても環境の変化で体調を崩し、なかなか長年勤め上げる事が出来ません。

何もかもが駄目で「自分はいてはいけない人間なんだ、生きてちゃ駄目なんだ」と思う事も少なくありませんでした。

少し調子のいい時、妹の家に遊びに言ったのです。そこで妹に言われた言葉で泣きそうになりました。

「お姉さんは能力があるけど、それ目一杯使い過ぎようとする真面目な性格だから、それを程々にする事が難しくて疲れてるだけだよ。お姉さんは能力あるから何でも出来る」

そんな事言われた事もなかったので、思わず涙が出ました。 

泣いた妹は「泣け泣け、泣いてしまえ。そしてスッキリしろ」と更に泣かせに来ましたが、私はその言葉が本当に嬉しかったです。

私は知識も技術も経験も浅いものばかりで、何も対応出来ない駄目な奴だとずっと思っていたので、本当に嬉しかったです。

#一人じゃ気づけなかったこと

今度は妹が辛い時には私が支えてあげたいと思います。

私が支えられるかは甚だ疑問ではありますが、愚痴を聞く位は出来るはずです。

いい妹に恵まれて、幸せ者です。

妹に幸多からん事を。

宜しければサポートどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> これからも頑張る励みになります!!