見出し画像

面白く、楽しく(題字は娘)

私塚Pは
人間の最大の特権は
「笑い」だと思っている

せっかく
元気に
平和に
毎日を過ごすなら

笑って過ごしたいものだ

生活のなかで
笑いの要素を見つけ
時には作り
いかに笑うか

実に楽しい

朝目を覚ますとき
すでに考える
面白いことを
食事でも笑い
朝の支度でも笑い
理想は事あるごとに笑いたい

せっかくなら
笑おう

やや元気がない時は
少し無理してでも笑う

笑いからは
負の連鎖は生まれない

自然な笑顔
爆笑
笑いには
プラス要素がたっぷりだ

それは誰にでも平等にある
笑い
それは表情だけでもない
うちに秘めた笑いもある

それぞれの表現もあるだろう

まあ笑いには違いがない

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?