見出し画像

【倉敷イタリアン】「煉天地(レンテンチ)」

「煉天地(レンテンチ)」ってなんですか?

画像9

煉天地(レンテンチ)と聞いてイタリア料理屋さんと連想する人は少ないのではないでしょうか?

倉敷美観地区ではかなり有名なお店らしく、今回仕事の打ち合わせがてらついでにブログにも使いたいと思い訪れた

さて、倉敷美観地区にある「煉天地(レンテンチ)」ですが、ソムリエのいるレストランのようです

ワイン好きの筆者も期待が膨らむ

ちなみにソムリエがいるお店でコスパ最強なのは、やはり美味しんぼの山岡さんの方法が一番だろう

画像39

画像36

画像38

画像37

出典「美味しんぼ」雁屋哲 花咲アキラ

素人がいちいち口を出すべきではないのだ!

画像35

ちなみにテイクアウトもやってるよ^^

ちなみに店名の「煉天地」ですが、なんでこんな名前なの?と聞くと「煉獄」「天国」「地獄」からきてるとざっくりした説明を受けました^^

言葉の意味はわからんがとにかくカッコいい!

画像40

出典「キン肉マン」ゆでたまご

今回お邪魔した店舗はこちら

画像10

所在地: 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目19−18

営業時間:
月曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分
火曜日 定休日
水曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分
木曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分
金曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分
土曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分
日曜日 11時30分~14時00分, 18時00分~21時30分

電話: 086-421-7858

画像24

まずはメニューを確認

画像25

どれを選んだらいいかわからないときは店員さんに聞こう

画像26

筆者は食べたいものを注文するので問題ない

画像27

この日は運転があったのでノンアルコール

画像28

ワインが豊富

画像29

イタリアといったらジョジョの奇妙な冒険の第5部


画像30

イタリアを知るにはジョジョ(第5部)を読め

画像31

ディモールトグラッツェ

画像32

ディモールト赤ワイン

画像33

ブラジルの次にイタリアが好き

画像34

各地のワインてんこ盛り

画像46

自家製のデザート、今流行りの「マリトッツォ」もある^^

「煉天地(レンテンチ)」の楽み方

画像11

今回も情報量多めなので心して刮目せよ!

画像12

入る前に消毒検温はもはや現代の必須科目

画像13

無意識に消毒してるよね

画像14

中に入るとワインがたくさん

画像15

ディモールトおしゃれ

画像16

ベネベネ!!

画像17

ディモールトワイン

画像23

キンキンに冷えてやがる!

悪魔的です

画像19

ベネベネ!

画像20

お店の名前煉瓦の煉ではないだろうか・・・

画像21

イラストが描いてある!!!

画像22

オノ・ナツメの略歴
オノ・ナツメは、1977年7月9日生まれの漫画家。高校卒業後に同人活動を開始し、その後、イタリアへ留学。帰国後に描いた『LA QUINTA CAMERA(ラ・クインタ・カーメラ)』(2003年)が、雑誌に掲載されたことをきっかけにデビューを果たしました。時代劇やSF、BL(ボーイズラブ)まで、幅広いジャンルの漫画を手掛けており、外国のアートのような特徴的な画風と、緊迫感溢れるストーリー展開で人気を集めています。
出典「https://ranking.net/rankings/best-natsumeono-manga」

みんなオノナツメ先生を知ってるかな?

気になったら読んでみよう^^

筆者もマンガ家の端くれなのでいつかは店内に自分の作品を描きたいものだ

本日食したのがこちら

画像1

ベネ!まずはシーザーサラダ

画像2

温玉ってイタリアにもあるのかな?

画像3

魚が好きなのでマリネを

画像4

綺麗に作り込んでます

画像5

パスタも好きなので一気にかきこむわよ

画像6

ネコマムシの旦那の次にラザニアが好きな筆者

なのでラザニアを注文

画像44

出典「ワンピース」尾田栄一郎

画像7

ジョルのジョバーナも食べたかった「ピッツァ・マルガリータ」

画像45

出典「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦

画像8

ティラミスを最後に「アリアリアリアリーヴェデルチ」だ・・・

まとめ

画像18

お会計は安定のPayPay決済

その他各種カード決済も可能^^

ちなみに各所で出てきたイタリア語だが、すべてジョジョの奇妙な冒険で学んだイタリア語だ

画像42

画像41

画像43

出典「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦

これを機にジョジョの奇妙な冒険でイタリア語を学んでみてはいかがだろうか?

ブラジルも好きだがイタリアも好きです

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?