見出し画像

お正月が来る!おならに帰ろう無事終えました🍀

2023年の年末から2024年の年始に掛けて、日本中で色々なことがありました。詳しくは触れませんが、深い傷付きを抱えている方たちにとって、ただでさえ、年末年始は心が揺らぎがちな時期であります。そのことを考えると、皆、無事に年末年始を乗り越えることができただろうか…苦しいながらも自分を守りながらどうにか時間をやり過ごすことだけでもできただろうか…と心配が消えることはありません。

でも、だからと言って、何もせずに心配しているだけでは何も変わらない。
今の私たちOnaraにできることを、精一杯考えて、アドバイスもいただきながら、進み続けています。

そんな中で、2024年1月2日、初めてとなる居場所開放の場を設けることができました。なんとか…無事に。
初回ということで、バタバタと動き回っていたら、あっという間に一日終わってた…という感じでした💦
それでも、何度もご相談のやり取りをさせて頂いていた方と初めて直接お会いできたり、私の知らないところで、新たな繋がりが生まれていたり、私には内緒のお話も展開されていたり…1回目にしては、良い場を作れたかな、と思っています。

第2回目は2024年2月12日(月)に決定しました!
もう少ししたら、詳細を告知いたします。

2月12日は、ワチャワチャしません。
ご飯食べたり、おやつ食べたり、ゲームをしたり、話したい人とおしゃべりしたり…そんな時間と落ち着いた空間をつくりたいと思っています。
私丘咲つぐみも、足を運んで下さる皆さまお一人お一人と、ゆっくりお話させてもらえる時間にしたいです。

まだ始まったばかりの居場所作り。
手探りばかりですが、いつか、「あ~、あの場所に帰りたいな」と自然に思える場所となれるように、作り上げていきたいと思います。
そんな将来に向かって、楽しみでなりません。

皆でカレーを作りました!
美味しかったカレーライスとサラダとマッシュポテト
はなえさん特性餃子!!大好評✨✨
近くの小岩神社へ参拝に行きました
穏やかな年始を過ごせたかな

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?