見出し画像

【noteをはじめて実感したこと】星野リゾートnote仲間の皆さん、「オフ会、どこでやりますか?」

noteをはじめて、改めて実感したこと

星野リゾートが「所属するスタッフ個々人と企業名を公(おおやけ)にしたnote運用」を合意してから数日。
私は、同じ「星野リゾートnote仲間」の皆さんが綴った沢山の記事を読んでいました。

そして改めて思った事。
「私は、世界中に仲間がいる職場で働いている。」

国内なら、冬は雪と氷に包まれる極寒の北海道から、美しい海や青空とのどかな暮らしが人々を癒す沖縄の離島まで。
国外なら、台湾、バリ、ハワイに至るまで。

もちろん、日々世界中から訪れるお客様と対面する中で、「世界とつながる職場」だという自覚はあったけれど。

人と人との繋がりがフラットな会社だから、実際に働く中でその実感がなかった訳ではないけれど。コロナ渦の影響で様々な制約があった数年間、「離れた土地で働く仲間がいること」まで考える余裕を忘れていたかもと、沢山の記事を読みながらハッとしました。
それと同時にワクワクとドキドキと、(一方的な?)note仲間の皆さんへの親近感が湧いてきて、この記事に至ります。

遠く離れた地で共に働く、星野リゾートnote仲間の皆さんに会いたい!
ずっと前から顔なじみだったみたいに、自分のオススメスポットを紹介し合って、語り合って。
出来れば、ここ数年でおなじみになったリモートではなく、「OFF JT」、つまりは「OFF THE JOB・TRAVEL」で!(勝手な造語)
星野リゾートnote仲間の皆さん、「オフ会、どこでやりますか?」

行きたい場所がありすぎる

ちなみに、私個人としては今現在、OMO5東京大塚の「都電ルーム」に行きたい。いつか、電車が大好きな息子を連れていきたい。(オフ会?)

気になるnote仲間を紹介したい

ここ数日読んでいた中で、気になったnote仲間さんを<勝手に>紹介します。
本当にごくごく一部になってしまい…、紹介しきれなかった皆さん申し訳ありません。
気になる方はnoteの検索ボックスから、「星野リゾート」→クリエイターで検索してみてくださいね。きっと気になる方が見つかるはず。

※3/5 8:30少し更新しました!

👆7回の引っ越し経験…!?アクティブに人生を楽しんでいる姿が素敵だなって。

👆写真がとにかくキレイ。青森屋の八幡馬ラウンジ、私も大好きです!

👆私も同じ「時短勤務」仲間。プライベートを大切に出来るのも魅力ですよね。

👆奥入瀬渓流ホテルの広報をされている方。読みやすい文章が素敵。ヤギもかわいい(?)

👆新米パパ、おめでとうございます!生粋の星野ファンならではの熱量ある文章が素敵です。

👆絵が上手!!ライフログ漫画、楽しみにしています。

👆「界」で働いていると中々わからない「OMO」の魅力。ぜひ読んでみてください。

👆写真がとっっっっっても素敵。まだ行けたことはないけど、いつか行ってみたい、小浜島。

👆台湾から!!「本日の中国語」勉強になります…!!

👆こちらも写真がとっても素敵。ハロウィンの季節に八ヶ岳に行ってみたい。

👆バイク通勤の中で感じる軽井沢の風。軽井沢の気温の変化やコーヒーの香りがこちらまで伝わってきます。

👆テクニカルな目線から。クリエイティブを学ぶ方におすすめです。

👆(肩に乗っているゴリラが気になりすぎる…)

今回もここまでお読みいただきありがとうございました。
お気軽にコメントなどもお待ちしています。
それでは、へばです~!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?