見出し画像

フラれた後の忘れられない一献

#いい時間とお酒
誰かと一緒にお酒を飲むことが大好きな僕にぴったりの投稿企画がやってきました(笑)

てなことで、今回は忘れられない酒席の話を…
今からさかのぼること3年ほど前。僕には好きな女の子がいました。
あるイベントをきっかけに出会った子で、そこから話が弾み月に一度くらいのペースで飲みに行くようになりました。

お互いお酒が大好きで、共通の知り合いがほとんどいなかった分、仕事の話や人間関係のことを結構ぶっちゃけて話すことが出来たので、あっという間に意気投合していきました。

何回か飲みに行って、「告白しよう!」と決意を固めたものの、人生で一度も告白というものをしたことがなかった僕は、どういう段取りでいけば良いかが全く分からず…

お酒の勢いを借りて告白した感じになるのが嫌だったので、いつもは飲み屋の前で集合しますが、その日はとある公園集合にしました。
(今振り返れば、今日告白しますって言ってるようなもんだよな笑)

勇気を振り絞って思いを伝えましたが、答えは
「今は仕事とか自分の時間を大切にしたい」とあえなくフラれてしまいます。

ここであることに気付きます。それは、告白した後の動きを一切考えていなかったこと!
想いを伝えたい気持ちだけで、もし付き合えたら、もしフラれたら。
そこまで考えが至っていませんでした。

束の間の静寂の中、僕が出した答えは…
「とりあえずお店入る…?」

つい数分前にフラれたばかりですが、このまま帰るのも寂しいし、何より今日も予定を合わせて会えたので、単純に楽しく飲みに行きたい!と思ったのです。
とっても大胆な提案でしたが、なんとその子の答えはOK!

その夜も二人で飲みに行くことになりました。
お互いに気まずい空気にしたくなかったのもあったのか、さっきのことは忘れていつものように飲み始めました。
その開き直りが功を奏したのか、その日はいつも以上に会話が弾みました。

日本酒をメインに取り扱うお店でしたが、楽しく飲んでいるのが伝わったのか店員さんからもメニューに書いていない限定酒をいただき、終始楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あの日から3年ほどが経ち、その子とは今でも変わらずに飲みに行っては楽しくお喋りしています。

恋は実らなかったけど、一人の人間として大切にしたいという気持ちをきちんと伝えられたことは良かったなと今でも思っています。

振り返れば、一番最初の会話のきっかけもとあるイベントで一緒にお酒を飲んだところがスタートでした。
肩書などに関係なく、人と人とがつながるきっかけになるお酒の時間が僕は大好きです。
忘れられない #いい時間とお酒 の話でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。