見出し画像

死ぬまでにこれはしたい!と思っていること

僕は今、京都でLaughterというコーヒーショップを運営しています。

皆さんは「これをやらなきゃ死ねない!」と思ってることはありますか?
僕は一つありまして…
それが、全国47都道府県を制覇すること

理想は各都道府県に一つはコーヒーの卸先か知り合いがいて、47都道府県そこに会いに行けるようにすることです。

ですが、とりあえずどこか一か所訪れたとかでも構わないので、死ぬまでに47都道府県を全て訪ねたいと思っています。とりあえずどこか一か所訪れたとかでも構わないので、死ぬまでに47都道府県を全て訪ねたいと思っています。

鉄道好きが高じて、小さい頃から地図帳をよく見ていて、小学校四年生の時に初めて友人と長野に旅立ちました。
車窓に広がる雄大な景色。
日本三大車窓の一つ姨捨の絶景は今でも忘れられません。

「日本にもまだ見ぬ景色が沢山あるんだ!」

そこから、長期休みになると青春18きっぷを握りしめ旅行に行くようになりました。

人生一番の長旅は大学一年生の春休み。
約二週間をかけて、京都発九州一周ヒッチハイクの旅に出ました。

27台の車を乗り継ぎ、総移動距離は2500キロ。
九州各地の名所と食を堪能し、ますますまだ見ぬ地に行きたいという思いは強くなりました。

そんなこんなで、大学を卒業してからも少し休みが取れたら一人旅をするのが人生の楽しみの一つになっています。

ですが、まだまだ行ったこと無いところばかり…
このnoteを書くにあたり、一度自分が行ったことない都道府県をリストアップしてみよう!と思い、過去の旅行歴をさかのぼってみました。
行ったことない都道府県
・青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、茨城、栃木、群馬、新潟、富山、鳥取、島根、愛媛、徳島、高知、沖縄
47都道府県中18県にまだ足を踏み入れたことがありませんでした。
あれ…?意外と行ってないぞ(笑)

まだまだ完全制覇への道のりは険しいものです。
特に東北地方は全滅です。

中学二年の春に東日本大震災があり、被災地の姿をその目で見ておきたいと思ってから10年以上が経過してしまいました。
コーヒー頑張って、仕事で東北エリアにつながりを作ります!

鳥取、島根はいつ無くなってもおかしくないと言われているサンライズ出雲に乗って行きたいですね。

四国は水曜どうでしょうで見た四国お遍路巡り&うどん屋巡りをしたいです。

まだまだまだまだ、知らないところばかり。
47都道府県制覇の道は続きます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅の準備

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。