見出し画像

ORBISクリアフルでニキビ改善を目指す

お久しぶりの投稿になりました。
書きたいことを書きたいときに自分の言葉でと言っていましたが、何だかんだで内容や書き方を考えすぎてしまい、記事を書けずにいました、、笑
考えすぎはよくないですね。もっと気楽にいきたいと思います。


今回は、最近使いはじめたスキンケア用品について、、



繰り返すニキビに悩んでいる私が今回試した製品はこちら↓

くり返しニキビの根本原因「肌のバリア機能の低下」と、肌悩み「毛穴の目立ち」の両方にWでアプローチする、薬用ニキビ対策スキンケアシリーズです。

公式商品説明より

上記は現品サイズのものになりますが、こちらとは別に2週間のトライアルセットが販売されていたので、先にそちらを試してみました。


まずは洗顔。泡立ちが良く、きめ細かい泡で洗うことができます。洗いあがりはさっぱり目で、毛穴からしっかり汚れを落とせた感覚がありました。

続いて化粧水。さっぱりとしっとりの2種類のタイプから選べるのですが、乾燥肌の私はしっとりタイプを選びました。洗顔でさっぱりした肌にしっかり浸透していく感覚がありました。つけた感じはベトベトしすぎず且つしっとりという感じでした。計2プッシュを1プッシュずつ手に取り馴染ませるのが効果的とのこと。

最後は乳液。こちらも化粧水と同様さっぱりとしっとりの2種類のタイプから選ぶことができ、しっとりタイプを選びました。乳液は、さっぱりタイプは見た目が透明のジェル状になっており、しっとりタイプは乳白色の乳液状になっています。量の目安は2~3プッシュで、手に取った感じは少ないかな?と思いましたが、肌につけてみると伸びが良く、化粧水同様しっかり浸透する感覚がありました。


結果、使用して数日で繰り返していたニキビの根本のざらつきが改善され、ニキビ跡こそ残っているものの、今のところ使用してから新たなニキビができていません。
まだ、使用しはじめてから2週間しか経っていませんが、根気よく続けることが大事だと思ったので、トライアルセットがなくなる前に迷わず現品購入をしました!



なんだか、PRのようになってしまいましたが、個人的にすごく気に入った製品だったので、こちらに共有してみました。
これからも、個人的に良かったと思ったものがあればレビューしていこうと思います。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

#おすすめスキンケア

1,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?