見出し画像

クリスマスSPレッスン🎄でした💖

今日は、クリスマスSPレッスン『雑穀パエリア』『極上アイスケーキ』の2本立てレッスンでした。

クリスマスSPレッスンは、今日が当料理教室では最後です。今年は『雑穀パエリア』を4回、『極上アイスケーキ』を3回と開催させて頂き、満席もあったりでとっても嬉しい💕

雑穀パエリアでは、かなり試作を重ねて私の得意レシピになったし

極上アイスケーキは、我が家の定番スイーツとして、冷凍庫にストックされている。

副菜としてお出しさせていただいた品々も、作り込んだのでこれも更に美味しく作れるようになったなぁと自画自賛です🤣

午前の【雑穀パエリア】

雑穀パエリア


副菜:蕪の梅ネギ和えと温野菜のサラダ(ドレッシングは2種)

雑穀パエリアは、根菜の旨味がたまらなく美味しくて、調味料は塩だけなのに奥行きのある味わいです!

香りも味も食感も良く、『美味しい!!』とのご感想続出でした(*^^*)

これは本当にお勧めのレシピです💕


そして、午後の【極上アイスケーキ】


アイスケーキに塩煮林檎を添えて



雑穀クッキーにポンセンクリーム、ピンクペッパー



ピンチョス:ラギパテ、酒蒸しエリンギと梅酢煮蓮根


写真にはありませんが、極上タンポポコーヒーもアイスケーキにピッタリです💕

今回、初公開のレシピになるのですが、とっても美味しくてたまらない味。

リッチな味わいで、ちょっと大人な雰囲気のあるデザートです。

今回の雑穀パエリアもアイスケーキも、根菜、雑穀、甘酒などとっても腸に良い食材をふんだんに使っているので、腸活にもピッタリなメニュー!

このレッスンは終了ですが、今年のクリスマスレッスンもとっても楽しく開催させて頂くことができ、感謝でいっぱいです💕

エネルギー全開で試作も準備もレッスンにも挑んだので、とっても爽快な気分です。

年内のレッスンは本日が最後ですが、2023年には念願のコースレッスンも開催していく予定なのでぜひぜひお楽しみに💕

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました(^○^)

愛と感謝を込めて💐



☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

𓌉𓇋 神戸つぶつぶ料理教室【くまベジキッチン】 JR神戸駅から徒歩7分/西元町駅から徒歩3分❣


【レッスン情報】


◆未来食7つのキーフードレッスン①

1月8日 日曜日 11時〜





詳細お申込はこちら↓


《レッスン一覧》

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/158


《Instagram》

@kum_kumflower


公式LINE始めました!

https://lin.ee/VOo16pM


☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?