見出し画像

転職DJデビ始動!「tiktok、Instagram始めました」

つぶだてる代表のデビです。
リクルートで9年、独立して7年、
気づけば人材紹介事業に16年間携わっています。

正直ずっと人材業界にいるとは思っていなかったのですが、「続いている」という事実が、僕と人材紹介事業との相性を物語っていると思っています。もちろん楽しいだけではなく、同じぐらい凹んだり悔しい思いをすることもありますが、それも含めて人材紹介事業が好きなんです。

独立して7年、日々、いろんな方にお会いさせていただく中で感じていることがあります。

「キャリアに正解を求めて選択する人が多い」ということです。

本当は自分には合わないと思っているのに、「周りから見た自分」で転職活動をしている人をたくさん見てきました。どの道を選ぶのが世間的には正解なのだろう…。働くのは周りの人でも世間でもなく、自分自身なのに。
誰にとっての正解を求めているのでしょうか。

社会に出て経験を積んだ上での「転職」の場面においても、
「新卒時代のキャリア選択」に振り回されている人も多いように感じています。
大手だから、知名度のある企業だから…ということよりも大切なことがあると思っています。

働く中で自分を知ることができたからこそ、転職の場面では、自分ならではの方向性やキャリアを見つめていけたらいいのにと感じています。

キャリア支援をしている僕が日々感じていることを、もっとたくさんの人に伝えたい。転職相談までには至らない人にも知ってほしい。そんな想いから、転職ノウハウを動画にまとめ「tiktok/Instagram/twitter」で発信することを決めました。

社名である「つぶだてる」に込めた想いを、僕自身も体現していきます。
自分の投稿を見るのがまだ恥ずかしいですが、しっかりと自分のキャラを守りながらとりあえず、やってみることにします。

僕一人ではなく、チームで構成や本文の内容を考えて動画を作っているのですが、1本1分ちょっとの動画制作に初めは1時間ぐらいかけて撮っていました。

ここからがお願いです!
拡散を意図して是非ともフォローと各投稿のいいねをお願いします!
※各URLはこちらです。

・tiktok
https://www.tiktok.com/@djdevi_tensyoku
・Instagram
https://www.instagram.com/devi_tensyoku/
・Twitter
https://twitter.com/tsubudateru

どんどんブラッシュアップしていきたいので、可能な範囲でコメントなんかもいただけると嬉しいです。アンチコメントも大歓迎でございます!

株式会社つぶだてるとして、本格稼働を始めて2ヶ月弱経ちました。
これからもいろんなチャレンジを進めていきたいと思います。

キャリアに悩んでたり転職考えてる方いればいつでもお気軽にお声がけください!See you soon!

                                                                            (インタビュー・文=さおりす


                            

                           By:転職DJデビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?