見出し画像

34歳になっても心は永遠の5歳

こんにちは。つぶあんです。

2022年都道府県魅力度ランキング44位の県で、在宅デザイナー&専業主婦&デザイン講師をしています。

先日無事に34歳の誕生日をむかえることができました🎂👏✨バタバタしているうちに振り返りが遅くなっちゃいましたが、せっかくなのでまとめてみて、来年読み返そうと思います♪

つぶあんてどんな人?と気になってくださった方はぜひこちらも読んでみてくださいね└( 'ω' )┘

もう一度クリエイターになろうと決めた33歳

いつも本当に、フォロワーさんに支えられてここまで継続できてます!たくさんのお祝いやあたたかいメッセージ、ありがとうございます♡

33歳の年は「数秘3」の私にとって人生最大のターニングポイントだったと感じてます。

Twitterで、数秘について詳しい方とのご縁(それも3名)もあり、

★数秘3番特有の「作りたい!」欲をおさえなくてOK
★永遠に5歳のような好奇心の持ち主
★33歳のうちに土台づくり、来年ドッカーン

といったアドバイスをいただいたことで大きく背中を押してもらえました。「作りたい」気持ちをおさえなくていい。って、心を縛ってた呪いが一気に解けた気がしたんです。

これまでどうしても心の中にあった「最低限の持ち物で暮らしたいのに、なにか作るとモノが増える」「作ったものに対して責任を取れない自分が嫌い」という気持ちをポイっと捨てました。

視力の限界で現在は制作していませんが、消しゴムはんこは自分にぴったりでした

あわせて「たいした反応もらえなかったらどうしよう」「需要あるのかな」という気持ちもポイ。

33歳はひたすらに「作りたい欲」と向き合い、Canvaでデザインを作り続けました。

3次元の「モノ」を増やすモノづくりを一旦ストップして、デジタル作品を増やしました。長いことフィジカル作品メインだったので、いま完全にデジタル作品へ移行できたことでさらに「モノ」への執着がなくなってきています。

ご依頼の数が増えるとともに「作っていいんだ」「誰かの目を気にして公開しないのももったいないな」と感じるようになり、制作した作品をバシバシ公開。

いつの間にか作品がたくさんの方の目に留まるようになり、デザイン講師のお声がけをいただき、人生が大きく動き始めました。

もう一度、なりたかった自分をめざそう
己を知り受け入れたら気質とかどーでもよくなった
誰かのお役に立つのはそれからだ、まず自分

33歳の自分が未来の自分に残すとしたらこんな言葉かな。


34歳の目標宣言

年始に宣言していた以下の目標のうち、

・Kindle表紙受注スタート
・画像制作コミュニティ発足
・フォロワーさん6000名達成
・ヘッダー制作特化のコンテンツリリース
・AIアートによるアイコン販売スタート

Kindle表紙の受注は2月にも始められそうです。先日モニター様の表紙を1件、無事に納品できました。

ヘッダーやサムネイル・リッチメニューの制作は慣れてきましたが、Kindle表紙はまだまだ未開の地。1件1件の制作を丁寧に取り組んでいこうと思ってます。メニューに正式に追加した際はまたアナウンスしますね。

34歳のうちに達成したい大きな目標は、

コミュニティを作る

ありがたいことに、私からCanvaを個人的に学びたいとうれしいお声をいただく機会が増えてきました。全力でお応えしつつ、私も一緒に学んでいける環境を作ります。

おうちで少しずつお仕事したい。スキルの交換をしたい。がんばるママ仲間をつくりたい。Twitterでデザイナーしながら自分が抱いた気持ちを、ぜんぶ実現できるコミュニティ。まだ骨組みもないですが、必ず実現します。「○○したい」より「します」で言い切るのが、夢を叶えるのに大切って聞いたのでこのスタイルで ( 'ω' و(و

34歳も好奇心全開で、チャレンジに臆さず、環境も付き合う人もスイスイと選びながらたくましく生きていきます!今後ともよろしくお願いします♪


おわりに&各種リンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
つぶあんの各種活動はこちらからチェックしてくださいね✨
一覧で見たい方は下のLitLinkをぽちっと↓
※ちょこっとリニューアルしました♪

Twitterこちらから。ヘッダーの制作実績などツイートしています


Stand.fmはこちらから。日々の気づきなど音声で発信しています(不定期更新)


SNSライティングサロン「らいぷら」LPはこちらから。
デザイン講座を担当しています。
毎月25日から月末(変動あり)まで、新規ご入会者を募集しています✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでくださってありがとうございます!またぜひ遊びにきてください(˘ω˘)💕