見出し画像

ユニクロにある変な色の服って普通の色を際立たせる為にあるらしいよ

朝の通勤電車。
視界の端に目が痛くなるようなピンクが通り過ぎて行った。

ワンピースかな?バカンスならありですかね~くらいの感想だ。
職場に到着したらトンチキピンクワンピースがいた。
大嫌いな隣の部署のバ…マダムだ。

私の中でのあだ名は『ハラスメントババア』
その日を境に『アタオカピンク』にアップデートした。
あまりに酷い呼び名なので以下『ピンク』としよう。

バ…お局とは何故ご自身に権力があると錯覚してしまうのだろうか。
そのピンクはハラスメント加害者だ。
他者に敬意を払わない発言が問題となり上司に注意されていた。
その際も「はぁwww?なんでそんなこと言うのwww?」と笑っていた。

正式に社内のネットワークでハラスメント事例として取り上げられようやく本人に効いたようだ。

あととにかくうるさい。
マダム特有の無理して出してる甲高い声。くだらない世間話。
そのピンクが隣の我が部署に度々苦情を入れる。

弊社は特殊な機器を扱いパイスペックPCを使用している。

その音がうるさいと堂々と乗り込んでくる。
気が知れない。うるさいピンクがうるさいと苦情を?
アタオカですね。おっと。

実を言うとピンクの顔をまともに見たことが無かった。
恐怖もあるが接点はない。うるさい金切り声は毎日聞こえる。
先日至近距離ですれ違う機会があった。
思っていた以上にバ…年長者であった。見た目が。
化粧にアクセサリーとファッション、派手な人だとは思っていたが年齢にそぐわない。
そりゃーアタオカピンクに手を出すほどに焦りますわなぁ。

年齢を受け入れたファッションの勉強も必要です。
好きなファッションでいられるのは芸能人くらいでは?

お局様の良い所は反面教師になってくれるところです。
アイタタタな事を全て実践してくれます。
とても良い戒めになっております。感謝感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?