見出し画像

noteはじめました!よろしくお願いします

 どうもはじめまして!
ノートを使って伝えたい事が沢山ありすぎる、元めんどくさがり屋(今もかな?)のイチゴ農家です!

 今回ノートを使ってみようと思ったきっかけはボクはInstagramもやっているんですが、写真撮るのも全然上手くないし、文章の方が伝えやすいのでこのノートを使ってみたんですが……さて、ほどほどに頑張ってまいりましょう!笑

 まずボクが何を伝えたいかを単刀直入にいうと、何事も真剣に考えて行動を起こせば「すべては変える事が出来る」ということなんです!

YouTubeやInstagramやSNSで年商〇〇億の方達がブランディング・マーケティング・集客・投資などについて配信しているのを僕も視聴しますが、難しい言葉があったり、年商〇〇億円とかは自分の世界とは離れすぎてて感覚もわからなくて、日本の95%以上は中小企業の方なのでボクと同じ感覚を抱いている方も少なからずいると思います!「いっぱいお金あるんだから、そりゃ広告やパッケージなんかもお金使えばいいよね」、「羨ましい……やりたい事あるけどお金ないとどうせ出来ないでしょ……」とかね。笑
当初はボクもそういった感覚で起業家などのYouTubeなどをみてました。

けどねやってみたら、行動してみたらそうじゃないんですよ!

 ホントにまだまだ小さなイチゴ農家で超めんどくさがり屋なボクでも真剣に売り方を考えたら実際にイチゴをブランド化をして、単価150%UP、売上140%UPを達成したできたので!

 そんな同じ様な感覚の方やこれから事業を始められる方向けに、ブランディングやマーケティングなどの方法や考え方などをどんどん伝えていきたいと思います!!

このノートは1人で話をしている感じで進めていこうかなと思います!
気になったらまた見てもらえると嬉しいですねー!!てか、是非みてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?