見出し画像

見た目は普通のハンバーグだけれど*青唐辛子5本混ぜ込んでみた

北海道の家庭菜園は
いよいよラストスパート
もうそろそろお仕舞いの時期
残すところもうあとほんの少しだけ

家庭菜園のありがたみを一番感じる時期かも

今朝収穫した唐辛子と
数日前に収穫したパプリカと
45日前に収穫したかぼちゃと
112日前に収穫したニンニクを使って

ネギみたいに見える青唐辛子

牛でも合挽きでもない
豚挽き肉のハンバーグに
たっぷり5本の青唐辛子

かぼちゃとニンニクは
オリーブオイルで炒めて塩をパラパラ
見た目にわからないけれど実は…
中にはチーズも包み込んで

チーズにも誤魔化されないくらい実は辛い
青唐辛子5本はそりゃぁ辛い
激辛が得意じゃなければ1本でも

だけどハンバーグにすると
ただ辛いだけじゃなくて
辛くて美味しくて大成功

ソースは甘めが美味しいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?