見出し画像

なすとズッキーニの揚げびたし*じゅわっと染み染み

丸なす
中長なす
白なす

職場の小さなスペースに植えられた苗から
収穫させてもらった3種類のナス
それから我が家のズッキーニ

種から育てている我が家のナスは
全然まだまだ背丈20センチくらいのおチビさん
やっと一番花がちらほら
実がなるまであとどれくらいかなぁ

油で揚げて熱いうちに
漬けだれに放り込んで
染み染みとろとろじゅわー

冷凍していた大根おろしと
塩漬け保存の青紫蘇を添えて

3種類のナスを食べ比べしてみたけれど
私にはさっぱりその違いがわからなくて
どれもじゅわっと染み染み
美味しいということだけ

揚げ浸しってこんなに美味しかったんだ

今度は違った野菜も色々揚げ浸してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?