見出し画像

レイチェルのクレマカタラーナ*ハニーローストピーチなし

毎週土曜日の朝5:30はレイチェルの時間
昨日はスペインからのおいしい旅レシピ

レイチェルが実際に作っていたのは
カタラーナの上にぷりんぷりんの
桃のハニーローストを乗っけるのだけれど
その前にカタラーナをスプーンで掬って
味見するレイチェルがキュートで
とっても美味しそうに食べるものだから
もうそれだけでいい!

卵黄・砂糖・コーンスターチ

シナモンパウダーは
入れてなかったかもだけれど入れちゃう

カッカッカッカッ…
一旦温めてから冷ました牛乳を加えて
とろっとするまで火にかけながら
あとは冷やすだけ

レイチェルのおいしい旅レシピシリーズは
旅先で出会った料理からヒントを得て
アレンジしたものを仲間に振る舞うのだけれど
このクレマカタラーナは巨大ボウルで食べたい!
と言われていて
そうだよね!と一つ私も大きな器で。

買って数年仕舞い込んだままだったバーナー登場

ハニーローストピーチに代わるような
乗っけるものはないのでカラメリゼに挑戦

バーナーは買ったことも忘れていて
なんとなくAmazonの購入履歴を見返していたら
4~5年前のところに見つけて思い出す

一発目は緊張したけれど楽しいバーナー

シナモンの風味がかぼちゃプリンのようで
かぼちゃを使っていないのに
なんだか得しちゃった感じ

楽しいバーナーもこれから使っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?