見出し画像

ご機嫌作成デー。

今週はコングラボードを4つも頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座います♪

あ~りが~たや、ありがたや♪


自分はひとりで仕事をしているので、一日誰とも話さずに終わることが多々あります。

そして自宅と事務所を行き来しただけで終わる日もあります。

気分転換で外出をしたいと思っているのですが、腰が重量級に重いため、出掛けようかなぁ、どうしようかなぁとイジイジしている内に出るタイミングを逃しがち。

そんな本日は雨降り。

しかし、今日は違いました。

お金を下ろさないといけなかったので。

銀行に行くだけの用事では悲しいので、本屋さんとユニクロとスーパーへ行く計画を立てました。(おおごと)


まずは銀行へ向かいます。

雨は弱めですが横っ風がエグく、差している傘をバカにするようにおズボンのふくらはぎ部分をしっとり、そしてどっぷり濡らして来やがります。

ムキーー!!っと思いながら銀行ATMへ入り、久しぶりに通帳記帳。

コツコツ貯めている通帳なので、小さな額ですが入金の印字が連続し残高が思ったよりも多かったので、にんまり。

このにんまりした状態のままにしたいので、出金はカードのみ使用で記帳をせず、なんちゃって残高をキープ。

・・・、来た甲斐がある。


道を戻り、本屋さんの前にブックオフへ立ち寄り。

欲しい本を見つけましたが、「お風呂で読んだから重量が増しました感」に満ちていたため購入せず、むむぅ。。

街の本屋さんへ向かい欲しい本をゲッツ!!

他に楽しそうな本はあるかしらぁ?っと、スーパーで特価品を狙うマダムのような、花魁道中のような、そんなまったりした歩調で店内を練り歩きます。

新書コーナーで気になる絵本作家さんの本を発見して、ゲッツ!!

さらにマンガのコーナーへふらふら向かうと、「きょうの猫村さん」の新刊が出ているじゃあーりませんかぁぁ!!!

迷わず、ゲッツ!!

・・・、来て良かった。


ユニクロへテレテレと入店。

真っ赤な靴下が欲しいのですが、微妙な朱色しか見当たらず。

余計な物を買わないように素早く退店。

良い動き。


いつもと違うスーパーへ。

たっぷりした重量感のあるバナナが特価なので、ゲッツ!

買い忘れ続けていた黒ゴマ・白ごまが行きつけのスーパーより特価なので、ゲッツ!!

お菓子やケーキコーナーが誘惑してきましたが、ここはぐっと我慢。

・・・、余計な物を買わなかった。(ナイスファイト!!)


このように小さな「甲斐があった」「余計なことをしなかった」で、自分を褒めながら機嫌良く過ごせた、そんな雨の本日に御座いました♪


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?