数日後の自分へエールを送っておきます。

漠然と数週間過ごしていましたが、少しずつ見なかったことにしていた用事を済ませるべく動き始めました。

取り敢えずは喫緊で必要な薬の処方箋を貰うべく、病院へ予約を入れました。今日の今日で行けることになり、ラッキーでした。


次に健康診断の予約。

病院へ行くべき人さえ行くことを避けているとのニュースを耳にするので、空いているだろうと高を括っていたら、最短で1月中旬とのこと。

「みなさん、健診には行くんだ!」と出遅れ感を覚えつつ、予約を入れました。

この勢いで別の検診も予約を入れようと張り切って電話をしてみたら、残念ながら休診日。

明日、忘れずに予約を入れようと思います。

こちらは去年は急いで受けたい検診だったのですが、電話をしたらたまたまキャンセルが出てスルリと受けられました。何でもキャンセルが無かったら3か月待ちだったとか。今年もスルリと受けたいところです。


地獄のお知らせをまた10年後位に食らわないために、必要書類もお手本を見ながらコツコツと作成しました。

不慣れなお役所書類な為、出来た!と思ってプリントアウトして見直すと、必要なことが抜けていたり、逆に要らない箇所を削除していなかったり。

まあまあな紙の書損が発生しましたが、取り敢えずはこれで良かろうまで辿り着けました。

法務局へ持って行って間違いを指摘される予感もしますが、それはそれで仕方無いので2回は足を運ぶことになると覚悟しておきます。

ああ、前向きになってきました。


時間が近づいて病院へ処方箋を貰いに出かけて、帰りに珈琲屋さんでペーパー用の珈琲を買ったり、ドラッグストアでも必要な物を買ったり。

良い感じで事が進められるようになってきました。


ついついさぼっていた運動も隔日気味ですが、復活し始めました。

後は週末に起きるのが夕方にならないように、あわよくば出掛けられるようになりたいところです。


一応用事が入っているので、ドタキャンにさえならなければ出掛けるはず。

万が一ドタキャンになったとしても、頑張って出掛けるのだ、自分よ!!

過去から数日後の自分へエールを送っておきます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?