見出し画像

ブックサンタに参加してみて。

本日は穏やかな一日でした。

そんな中、ブックサンタの利用者さんの感謝の声を読んでいて、やはり参加して良かった!!と噛みしめました。

何枚もある画像の中で、とあるご家庭へサンタさんが子どもに本を手渡している様子の中に「からすのぱんやさん」があり、子どもがにっこりと受け取っていて胸熱でした。。

こちらの感謝の声は参加者以外には開放していないため、画像の転載などは出来ませんが、個々のご家族の事情があり、やはり絵本や本の購入に手が回らないとの記述を見ると考えさせられます。

家庭内でサンタさんから受け取る子どもはみんなニッコリしていて、こども園や事情のある子どもの施設などでは、欲しい本をじっくり選ぶ子どもの顔が真剣でした。

中学生や高校生でも絵本を選ぶ子どもが居り、小さかった時に欲しかった絵本を選んでいるらしいとのこと。

子どもの頃に出会う本で、何かが変わることがあると思います。

ブックサンタの企画を知り、自分も良いきっかけが出来ました。

「からすのぱんやさん」を読んで、パン屋さんになりたいと思うかもしれませんし、動物と仲良くなろうと思うかもしれません。

楽しい思い出になってくれていると思うと、こちらも嬉しいものですね。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?