見出し画像

いつもありがとう。

先だってお助けマンをしてくれた元同僚と飲みに出掛けました。

自分では上手く設定出来なかったので、自分の作った注意喚起の文章をサイトヘ貼って貰いました。


お助けマンしてくれた時はメールと電話でやり取りしていたので、会うのは相当久しぶり。

新宿で待ち合わせをして、美味しそうだなと思っていたお店に行くことに。

自分が行きたいお店ですが新宿に疎く、地図を見て大まかに場所を把握していましたが立ち往生。

新宿に詳しい元同僚が地図を見て、数秒でお店を見つけ出しました。

さすがです。(お前がちゃんとしとけ)


40代になり、そんなに食べられないし飲めないのですが、店員さんの「こちらのコースは2杯飲んだら、もうオトク」の言葉に誘われて飲み放題&食べ放題コースを選択。

ケチは「オトク」の言葉にすぐ踊ります。

ラム肉のしゃぶしゃぶでしたが、これが超薄切りなので肉がバクバク進みます。

お酒をちょっと飲んだだけで鼻が詰まり始め、それでも負けられないと2杯はお酒を飲みました。(ケチ真骨頂)

お互いの近況を語らい、元同僚が何だか管理職みたいな偉い役職風なので、「あんた偉くなったねぇ・・」と感慨深くなりました。

自分はなんちゃって代表取締役(正社員ひとり)なので、部下のいる立ち位置は大変だわねっと。


2時間たっぷりと鼻からラムが出そうなほど堪能し、元同僚行きつけのバーへ移動。

一緒に働いていた時について、しみじみと語らいました。

内緒にしていた「元同僚が辞めた後、仕事が上手くいかず頭のおかしかった時期」の話をしたところ、「そんな時、あったの?」と驚かれました。

こんな話は時間が相当経ったので言えるし、笑い飛ばせる話。

大人になりました。(しみじみ)

バーテンさんの体調が悪そうなので、他のお客さんが引けたタイミングで「お大事に~」っと退店しました。


元同僚は一緒に仕事をしていた時から、自分のアホ丸出しの質問や困った時、何だかんだ言いながらいつも助けてくれます。

自分は彼にナイスなことを出来た記憶が無いので、バカな話を常にしています。

「バカだねぇ」と笑ってくれているので、とりあえずはそれで良いのかも。

絶対言ってこないと思いますが、もし彼が困った時は出来ることは何でもしようと思っています。

言いませんけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?