見出し画像

楽しい彷徨い。 と、「足す」楽しみ。

今読んでいる本は上下巻の文庫本です。

上巻だけ買っていまして、ぼちぼち読み終わりそう。

なので、昨日、下巻を買いに最寄り駅の本屋さんへ出掛けました。

読んでいる本はメジャー作家さんでかなり話題になっていた本ですが、ちょっと前に出版された本の為か、そこそこ大きい本屋さんですが置いてありませんでした。

チラっとスケベ心が湧いて、ブックオフへ行ってみると、下巻発見!!

しかし、自分の中で手持ちのお金がそんなにカツカツじゃない時で、作家さんがご存命な場合は新刊で買うべし・・と思っているところがあります。

以前、太宰治の本を買う時は何も躊躇いはありませんでした。

今回の本の作家さんはバリバリご存命な為、後ろ髪を引かれつつ店を後にしました。


然らば・・・

本日、栄えている駅のチェーン本屋さんへ出向きました。

ここに置いていなかったら、最寄りの本屋さんで取り寄せをお願いしようと思いつつ、小汗をかきながら本屋さんに到着。

さらに新刊に誘惑されながら、下巻を探しに作家別の棚へ急ぎます。

さすが巨大チェーン本屋さん、しっかり置いてくれていました。

レジでお勘定を済ませて、隣接するCD&DVD店へぶらり。

欲しいCDがあったのですが、店内検索機で確認するも全て「在庫なし」

そんな予感はしていたので、渋谷に用事のある時にタワレコへさまよいに行こう思います。

広すぎて探せない予感を抱きつつ。。



ここで、本日の夕飯をご紹介(急に)。

昨日久しぶりに納豆を食べたら美味しさに感動しました。

ですので、本日は40代中年の落ちる罠、「足していく丼」にしました。

あらかじめかき混ぜた卵を1個(純粋なまま)と、納豆1パック(with タレ)と、めかぶ1パック(with タレ)。

これを解凍した冷凍ご飯(ややこしい)1膳に全て投入して、情熱的にかき混ぜます。泡立ち寸前のネットリ&ふっくらで完成です。

画像1
少し泡立っていても気にしない、大きな心で。


冷蔵庫の端に佇んでいた海苔も2枚、仲間に「足し」てあげます。
増量+10枚のオトクさもチラリズム。
from oomoriya (オシャレに横文字で)

画像2
ふんわりと千切ってこんもりと。


しんなりした海苔を覗き込む、みかんちゃん。

画像3
すぐに食べたら良いのに!なんてがっついたら乙女がすたりますよ☆
って、みかんちゃんが言ってます。(保身)


海苔が上あごに怖いぐらい張り付いたり、ダマになって奥歯の噛み合わせがズレ、アゴが外れそうになるハプニングに見舞われましたが、健康的に美味しく完食しました。
みかんちゃんも甘くて美味しかったです。


宜しかったらお試し下さい。
「足し」アイテムにお勧めが御座いましたら、教えて頂けますと幸いです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?