見出し画像

年末年始のTSNお食事事情。

テキトーさに磨きがかかって来て、まるで多忙な人のように note が放りっぱなし。

なので、すんごく忙しかったことにしておきましょう。

全然コメント返信もないわね、きっと忙しいからね!と、思って頂くテクニックなのです。
(白状したわね!とか聞こえない)


テキトーとあやふやで日常が蜃気楼です。

そんな年末年始のお食事写真を披露させて頂きます。

いつのもように誰も得をせず、羨ましさも感じさせないテクニックは健在。

まずは年末恒例ホールケーキ一気食い大会を敢行。

散歩を兼ねて(安定の仕事中)離れたケーキさんまで、12月26日に買いに行きました。

クリスマス当日とかナンパなことはしません。(急に)

張り切って買って来たのに、
玄関に放置されていたホールケーキ。
寒いから冷蔵庫じゃなくても安心。
(そういう問題じゃない、とか聞こえない)
デパートにも出店している美味しいお菓子屋さん。
得意気にパッケージを激写。
薄暗さは雰囲気作り。
(物は言いよう)
いちごタップリ。
いちごだけで2000円以上しそうな量。
いつものランチョンマットと
心強いお砂糖なしの紅茶で挑みます。
しつこく店名をアピール。
途中で休憩を挟みつつ、約30分で完食。
途中経過の写真は?とか聞こえない。


羨ましいとそうでもないの狭間を感じて頂きながら、流れるように年末にお知り合いから宅配で届いたのし餅を披露。

前日についたお餅なので弾力を残していました。

ちょっとしたまな板サイズが2枚。
重なっているためまるで1枚。
スーっと包丁で引いて、ペキっと折って。
24枚取れました。


お餅は切りましたが、これはお雑煮要員。

大みそかはお鍋にしました。

四日前に買っていた白菜。

食べないと危険な予感がしたので、特価の豚肉と一緒にしゃぶしゃぶのような気持ちで食べました。

心なしか黄ばんだ白菜。
フレッシュさんと一緒がイイのにぃ!!
豚肉さんのぼやきが聞こえます。
ラッピングされた切り餅さんが見守る中、
しなびた(言っちゃった)白菜。
ポン酢とごまだれで美味しく頂きました。


元旦と二日はわんこお雑煮状態。

二日で切り餅を16個食べました。

お餅のように顔がどんどんぷっくりして行きました。

見栄え良く盛りつけたので激写。
ついたお餅はとろけます。
年末調整の還付金が思いがけず素敵な金額で、
浮かれて高級な松前漬けをゲッツ。
ギリギリ社名を写すケチな心が出ちゃう激写テクニック。


お正月休みは過去最高値の体重を叩き出しました。

しかし、引きこもり続けて買い溜めしていた食べ物へ目減りし、休日最終日は年末の体重に戻っていました。

ゆっくり休んでいたはずが、身体に負担がかかっていた年末年始だった雰囲気はヒミツ。

仕事始めは怒涛の業務だったので、お正月ボケとか言っている場合じゃありませんでした。

しかし昼過ぎに乗り越えた時には「やっぱり出来る子だわ」と自画自賛♥


今年もおめでたく明るく過ごして行こうと思います♪

抜け作な自分の記事をお読み頂いた皆さまに、漏れなくイイコトがたくさん訪れますように☆


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?