見出し画像

腰痛とラジオと大岡越前のテーマ曲からの~♪

喜びのコングラボード☆


今週は3つもコングラボードを頂けました!

特に皆さまのお洗濯片付け心に火を点けた「タオルを綺麗に畳むと生還出来る」らしい記事が選ばれて嬉しい限りです♪



そんな嬉しい本日。

整骨院へ出掛けました(いつ果てることなく)。

先週痛めた腰について語り、新人先生に張りに張った、背中・腰・尻を渾身の指圧で施術して貰いました。

自分は痛みに我慢が利き過ぎると様々な病院で先生に怒られる悲しい目に遭いがちです。

「良く我慢出来ましたね!!」と労われることは無く、鬼の説教を食らい続けています。


「何でもっと早く来なかったのか!あなたの近くに子供がいる場合、絶対に近づいてはいけない。100%子供にうつします、人と会わないように!!入院しても良いレベルです。(法定病原菌状態)」

汗疹を拗らせて酷いことになっていると思って出向いた皮膚科にて、帯状疱疹をこじらせて水疱瘡まで上り詰めていた時の先生からの怒りの指導。

そういえば、足の指先から手の指先まで斑点出てました、しくしく、えーん(泣いても許されない)。

問題の箇所は膿んだように抉れてヘンな体液が出続けていて、割と高速で剣山で叩かれ続けているような痛みでした。似た症状が違う箇所に出かかっていて、二次被害発生寸前でした。近所のスーパーの渋い洋服売り場で自分と同じように大出血サービス価格のダサイ肌着を大人買いして体液を吸収して凌いだものです。
同じ時期に知り合いの見た目近寄りがたしな男性が帯状疱疹にかかり、痛みに失神して救急搬送されたと後日伺ったので、耐え抜いた自分の勝ちだわ!思いました(壮大な間違い)。
帯状疱疹の予防薬があるので、早く飲めば飲むほど治りが早いですよ!
(TSNひと口メモ)

先生から「神経にウィルスが侵入している可能性が高いので、痛みがずっと続くことになるかも。その場合はペインクリニックへ行くように。」と地獄の通告がありましたが、ぬけぬけと完治出来ました♪ うっふん。


喘息を最悪に悪化させた時は循環器内科の先生が診療中にブツブツ独り言を言い始めたので耳を澄ませたら「梗塞・・、梗塞」と言いながら電子カルテに何か記入し、「(心筋)梗塞、肺炎になりかかっていて、入院しても良いレベル。」と、どこかで聞いたセリフを言われました。レントゲンをその時に撮ったら肺が白くなりかけていて、心臓が妙な形で「心室肥大」となり太っていたようです(意味が違うがな)。
これも何故か「仕事があるので」という、バカ選択で入院を回避し、先生の処方箋が全てドンピシャとなり初診の酸素飽和度が確か「88」位だったものが、約2か月位で平均値の「98」とかまで持ち直しました。


なので、無駄な強靭さは期せずして自分イジメに繋がるため、本日の整体では耐えられる痛さでも「あ、ちょっと痛いですぅ」と、アピールをし揉み返し防止に努めました。

「自分に手加減」って、大事です♥


夕方に仕事がほぼ終わった辺りで、爽やかに散歩へ出掛けました。

土日は安定の引きこもりだったため、スマホの歩数計は土曜日「9歩」、日曜日は計測不能で日付が飛んでいました。

これは運動不足極まれりなので、散歩に行くことは必然です。

どうりで凝り固まっていた尻を指圧で押された時に、息の止まる瞬間があったものです。深い呼吸で少し耐えてしまいましたが、「ちょっと痛いです」とちゃんと言えました、素晴らしい進歩です。(おいっ)


散歩の時は時間によって、ラジコのタイムフリーで聞き逃していた番組を聴きます。

今日のお供は、みんな大好き!

「タブレット純 音楽の黄金時代」


先週の土曜日の回を聞いていると、口笛の入っている曲特集でした。

一曲目は日本のみならず、世界中の方もご存じ「上を向いて歩こう」。

やっぱり良い歌だなぁっと、純さんが歌にまつわるちょっとした裏話も披露して下さり楽しく聞いていました。

余り早く歩くと腰に響くと思っているので、歩みはいつものスピードの6~7割くらいで歩いていたため、自分よりずっと年上の方たちにバンバン抜かれました。

きっとあの方たちは「あら!年下の人を颯爽と抜いちゃった!やる気出ちゃう!」と思ったはずです。

散歩にも出掛けて来たし、他人様にも良い思いをして貰えたので徳を積みました。ムフフ。(色々と残念賞)



散歩も終盤になり純さんの軽快なおしゃべりを堪能していると、急に「大岡越前のテーマ曲」が流れ始めました。

確かに口笛があります。

宜しかったら聞きながら続く文章をお読み頂けましたら相乗効果が見られます(なんの?)


腰に気遣いながら歩いている本日の自分には思わぬアップテンポ!

何てことでしょう!

越前についていけません!!

「ぬぬぅぅ」と思いつつ、途中から良い曲だわ・・と、越前に心を重ねる内に、37秒辺りからリズムに乗って歩みを進める自分がいました。

越前とのシンクロです!


公園の砂場がお白州に見えたことは、必然でした。


心を重ねられた満足感に浸る間も無く、フェードアウトする越前に食い気味で「霊感ヤマカン第六感のテーマ曲」が流れて来ました。


越前でテンションあげあげの自分の脳内には「真理アンヌ」がパっと登場することは仕方がありません。

ぼんやりとフランキー堺さんも見えます。

「ウ~ウ~ウ~ウ~、れいっかんっ♪ ウ~ウ~ウ~ウ~、やまっかんっ♪」に、手が勝手にリズムを刻み、頭も小刻みに揺れ始めます。

テンポの良いリズムと真理アンヌの美貌が脳内で合わさり、ちょっとポーっと気が抜けていたところで、あやうく曲と一緒に「だいろっかぁぁぁぁん♪」とシャウトしそうになりました。

本当に危なかった・・・。

歩き方もノっていた雰囲気でしたし、クチが「だ」と開きかけていたので、あと一歩で「なに?あの昭和?」っと、公園で幼子を遊ばせていたママ達を惑わせてしまうところでした。セーフ。


そんな本日の歩数は「4943歩」。

テーマ曲が「よくしみ」た、そんな一日でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?