見出し画像

自分にご褒美、追加のご褒美。

今週は助っ人バイト強化週間となっています。

助っ人先が3月決算なので、4月下旬までに決算を固めて、5月には理事会へ提示するとのこと。

去年は特に何もしませんでしたが、今年は会計士の先生から「出来たら手伝って欲しい」と頼まれて、「いっすよー」と安請け合いしていました。

火曜日から金曜日まで午後は出向く予定を組んでいます。


いつもはほぼ水曜日固定で、他の曜日には殆んど伺うことがありませんし、連日伺うこともありません。

本日、行ってみると普段と全く違う、謎の伝票が多発でフガフガ状態。

そこは先生と「あーだこーだ」とやり取りし、時間が経つにつれて「数字を見るのが辛い」と語り合い、「何だか分からなくなって来た」と言われ「お疲れが出ております・・」と慰め合い・・・。

先生の仕分けが出来上がるまで「休憩していて」と言われ、持参の水筒の炭酸水をクピクピ無言で飲んでは、こっそり鼻から「んふー」と炭酸を出して過ごしておりました。


取り敢えずの目途がついたらしく、ラッキーなことに「明日はお休みで大丈夫、明後日にまたお願いします。」とのこと。

連日この感じだと、自分の仕事もちょいとツライ・・と、こっそり思っていたので、実にラッキーです。


帰りに今日は頑張ったから・・と、自分にご褒美で大好きなから揚げ屋さんでお弁当を買いました。すると、「ちょっと(から揚げが)小さいから、オマケ入れときますね!」とひとつオマケして貰えました。

思いがけないご褒美も到来!!

明日は自分の仕事を前倒しで色々しつつ、明後日もボチボチ頑張ろうと思います。


から揚げ4個で、顔もテラテラ。

お風呂に入って、さっぱり爽やかになりますぞ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?