見出し画像

PEARLY GATES 販売スタッフ Satou Nanami|社員インタビュー #3


仕事内容

VMD担当としてお客様が足を運びやすい店舗をつくる

私は2021年に株式会社TSI(以下TSI)へ新卒で入社し、以来「PEARLY GATES」新宿小田急ハルク店でゴルフウエアを販売しています。担当業務は主にスタッフ育成やVMDです。新しく入ったスタッフへの業務指導やメンタルケア、進捗管理を行い、円滑な店舗の運営を目指しています。またVMD担当として、お客様が店頭に入りやすい環境をつくり、店舗のイメージアップを心がけています。

入社のきっかけ

ゴルフは未経験。それでもウエアのオシャレさに惹かれて入社

ゴルフブランドへの興味が入社の決め手です。私は幼い頃から「スポーツ」と「服」が大好きで、どちらにも関われる仕事につきたいと考えていたところ、当社の採用担当の方からゴルフブランドのお話を聞きました。ゴルフの経験は一度もなかったのですが「ゴルフウエアはすごくオシャレでかわいい」と聞いて調べてみたところ、デザイン性と機能性を両立した商品に魅力を感じました。未経験で不安もありましたが、初めてのことに挑戦してみようと一念発起。スポーツとオシャレの両方を楽しめるブランドに携わりたく、TSIを選びました。

仕事のやりがい

お客様からの「ありがとう」が、私の楽しみ

担当したお客様に感謝していただくことが私にとっての喜びであり、楽しみでもあります。私がオススメした商品を気に入っていただいたときはすごく嬉しい気持ちになりますし、またその商品を身に着けて来店されることもあります。この仕事をしていて良かったなと感じる瞬間ですね。お客様に「ありがとう」と言っていただけるような接客、サービスを普段から心がけ、店舗を運営していきたいです。

私にとってファッションとは

心豊かに生きるために、歳を重ねてもオシャレでいたい

私のモットーは、歳を重ねてもずっとオシャレでいること。ファッションは、私が生涯寄り添っていくものだと考えています。モチベーションを上げ、心豊かに生活するために欠かせないものです。今後もお客様がファッションで幸せな気持ちになるお手伝いが出来たらいいなと考えています。またスタッフ育成やVMDを通して、より良い店舗をつくり、お客様からもスタッフからも頼りにしてもらえる存在になりたいです。

お気に入りアイテムは「PEARLY GATES」のアクリルポリエステルボア フルジップブルゾン・フロントジップスカート。

プロフィール:
2021年に新卒入社。「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」新宿小田急ハルク店でゴルフウエア販売を担当している。