見出し画像

つるフリ!〜①振りカエル🐸

こんにちは
ライティングで日本文化を広める  しん  です

今回は私が先日卒業した 田舎フリーランス養成講座、
通称いなフリを振り返っていきます。

いなフリとは大宇宙大学の代表 ゆず を通して知り合いました。
なんでも彼女は、いなフリの知り合いが多いとか。
あ、山梨県の都留市で行ったので、つるフリです。

遅刻魔

前日はしばらく会えないからと、友達と遊び狂っていました。
お陰で電車を乗り過ごし、小樽まで。
結局タクシーで帰り、次の日は見事に寝坊しました。
予定の飛行機には乗れました!
しかし前日入りの時間を忘れていたため、
大幅に遅刻をして、都留入りを果たしました。

つるフリスタート

つるフリはteraco.というコワーキングで行いました。

自己紹介からスタートをして、
・生花の話題になった えみり さん
・年齢が近そうと思って話した いけちゃん 
・同じ道内出身 かわかみ君 
・多趣味な 長老
・湘南のイケメン タクミ

というメンバーでスタートしました。

講座スタート

いよいよ講座がスタートしましたが、
私のメンターは とぅげ さんになりました。
最初の挨拶で「お腹痛くて、みなさんの自己紹介聞いてませんでしたー」
と言われた時は、大丈夫か?と思いましたが。

同じメンターには、いけちゃん・かわかみ君・タクミがいましたが、
なんといけちゃん以外、全員喫煙者でした。
とぅげさんは禁煙中でしたが、
吸ってる様子を見て泣く泣く入って来たのでした。  

提案祭り

まず最初の週は、動画やWEB制作などの講座も受けつつ、
LancersやCrowd Worksについて学びました。
とにかく!
沢山提案を出し続けました。

週末は...

週末も基本的には、作業でした。
少しだけ谷村駅〜都留市駅を散歩しましたが、
夜中まで作業することが多かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?