見出し画像

推薦入試

ごきげんよう。

今日は大学の推薦入試の話をしようかと思います。

先日大学の推薦入試を終えて生徒からの報告を受けました。移動中にスマートフォンを見たところ、生徒から

「受かりました!!」

とメッセージがきていました。

本当に嬉しくて、おめでとうのメッセージをすぐに返しました。塾に行って結果を伝えてくれるのではなく、結果が分かったらすぐに連絡をしれくてる。そんな関係性を築けていることをとても誇らしく思います。


もちろん、受かる人もいればそうでもない人もいます。わたしも受験生の時に推薦入試を受けて、受かりませんでした。

どの生徒も、推薦の結果が思うようなものでなくても、もう一回頑張ろうと思える。そんな人になってほしいと思います。

また次回推薦入試の話が続きます。

それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?