見出し画像

日本帰国後に8歳の娘が突然脱毛!!④

【症状に注目せず身体からのメッセージを受け取る】

私は、皮膚科で処方された薬やシャンプーを否定をしているわけではありません。
症状をすぐに止めたい!早く治したい!!
その感情があるのも確かです。

ただ、性格的に、今この症状が出ているのはなぜなんだろう?
身体が何を伝えようとしているんだろう?
食べ物?生活環境?ウィルス?ストレス?
などと、根本の原因を考えるのが癖なのかもしれません。

高熱が出た場合、熱をすぐに下げたい気持ちはあるけど、
身体がそうするべきだと判断して熱を出している。
熱で身体を元に戻そうとしていると考えるのです。

娘が脱毛した時も、薬に頼って
その痒みや炎症からすぐに解放してあげたいとも思いましたが、
この子の身体が何かを訴えていて、
髪の毛を脱毛させてメッセージを送っていると捉えました。


脱毛部分に関しては、
20年も研究してきた母にお任せして、
私たち夫婦は、まずは生活習慣の見直しや、
HSCの娘の物事の捉え方や思考を
改善できるようなフォローをしました。

【対処療法ではなく根治を目指す!】

根治するために
焦る気持ちを抑えて
冷静な精神力を保ちつつ
きっと完治する!!と信じて日々過ごしました。

1ヶ月過ぎた頃から炎症が治まり
それに喜んで、、、

グチュグチュしていた皮膚の部分に
膜のようなものが張ってきて
また喜んで、、、

表面がカサカサになり
皮膚のターンオーバーが確認できた時に
大喜びして、、、

そこから小さな小さな
黒い髪の毛の赤ちゃんが
生えてきた時には
みんなで感動して、、、

そこから急速に髪の毛が成長して
ワサワサと生えてきたのです。

それから
再発は一度もありませんし、抜け毛もありません。

【脱毛症のスペシャリストに会いに行く決断】

私は、母の施術と
母の師匠に興味が湧きました。

私のように子供が脱毛したことで
悩み不安を抱えているお母さんが
全国にたくさんいるかもしれない。

私と夫は母の師匠である
40年脱毛症と向き合っている
脱毛症のスペシャリストに会いにいくことを決断したのです。

そして、それを動画やSNSで配信していく
覚悟を決めました。

だって、この瞬間にも脱毛して
不安を抱えている人や
小さなお子さんがいるかもしれない。。。。

そう考えたら、私たちは娘の脱毛経験を元に
行動するべきだと思ったのです。

こちらも覗いてみてください。
⏬⏬⏬

YouTube


Instagram
https://www.instagram.com/truth__lab/

Twitter
https://twitter.com/TRUTH_Lab_info

公式LINE@
@220rkozo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?