見出し画像

雨の日だけじゃなく、毎日を楽しく過ごす方法、知りたくないですか?

Megumiです。


雨の日は憂鬱になりがちですね。

わたしも気圧にやられやすいタイプなので、気をつけてます。

やる気がおきないときは、無理をしない、心と体の声を聴く。


とても大事なことです。


とはいえ、梅雨に入って雨が続くのに、ずっと無理しないで、スローでいくのもいろいろ支障が出てきますよね。

心と体の声を聴くことができるようになったら、これをやると雨の日だけでなく、毎日を楽しく過ごすことができるようになります。


それは…


自分のご機嫌を、何よりも優先して自分でとること。


画像1

周りの人の機嫌は伺う人は多いですが、それよりも先に自分の機嫌を伺ってください。

今、自分は何を感じて、どんな気分でいるのか?

何よりも大事なのはそこなんです。


自分がご機嫌でいられれば、自分の態度も変わるので、周りの態度も変わっていきます。


笑顔の人には、笑顔の人が集まります。

楽しい人には、楽しい人が集まります。

画像2

毎日を楽しく過ごす秘訣。

自分が楽しくいることです。


あなたは今、楽しい気持ちでいますか?

幸せを感じていますか?

画像3

もし、違うなら…

今すぐ自分のご機嫌をとってあげてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。




面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️