見出し画像

2021 ラストウィークがはじまりました。

2021年12月21日、火曜日。

今週もTRONCHIの1週間がスタートいたしました。

年内は12月25日の土曜日が、最終営業日。

アトリエキクさんのスキンケアフェアも同日が最終日となります❄️

ことしも早いもので残り10日となりまして、なんだかここへ来て急に気持ちが焦ってきちゃってる…

年内の店舗営業と、年明けの営業準備と2022年の大まかな企画のあれこれ、、

今年の締めの作業やご挨拶関係…

考える事、手を動かす事、が多くて頭の中がまたてんやわんやになってます…(師走め…!)

トップの画像は今朝の空、西の方角にまだお月様が出ていた。

最近、朝散歩をしていると心が少し落ち着いて“整う”感じがします。

いまさらですけど、朝活っていいですね!!



今日からアトリエキクさんのスキンケアフェアも後半戦。

今日はアロマミストとリップクリームのご紹介を。


画像1

●ディート不使用 アロマミスト/虫除けの香り 50ml @800+tax

精油をブレンドし
虫(蚊など)の嫌う香りを
作りました
お肌に直接吹きかけて虫除け対策を

[ 成分 ] 水、エタノール、グリセリン、ハッカ油、ユーカリシトリオドラ油、チョウジ油、ゼラニウム油

-

屋外活動時にシュッとひとふき。清涼感あるスッとした香りです。
小さなお子さんに使用の際は、ハンカチやタオルに吹き付け、それを身につけてご利用下さい。

【 虫の避ける4つの精油 】
□ ハッカ油・・・蚊除けに
□ ユーカリシトリオドラ油・・・抗炎症、昆虫忌避(蚊)
□ チョウジ油・・・抗真菌、抗真菌、昆虫忌避
□ ゼラニウム油・・・抗真菌、抗真菌、昆虫忌避

---- アトリエキクさんサイトより転載


画像2

●アロマミスト / ミンティリフレッシュ 50ml  @800+tax

ひんやり清涼感を与える
ミント&薄荷のミスト
の蒸し暑い日の涼肌作り
ホホバオイル配合で
エアコン乾燥からボディを守ります

[ 成分 ]水、エタノール、ホホバ種子油、セイヨウハッカ油、ハッカ油、ティーツリー葉油、ラベンダー油、ニュウコウジュ油

-

清涼感を感じるミントやハッカの香りをブレンドし、ホホバオイル配合のミストに仕上げました。すっと涼しさをくれるミント&ハッカはこの季節を心地よく過ごすにはおススメの香りです。フェイシャル用、ボディ用として気軽にミストしご利用下さい。

【 ご使用方法 】
リフレッシュしたいとき、屋外活動の後、気軽に顔〜全身にミストしてご利用下さい。浴衣でお出かけの際は、下駄を履いた素足にシュシュッとミストするとひんやり快適に過ごせます。

【 クールダウンとリラックスの5つの精油 】

□ セイヨウハッカ油・・・ペパーミント精油 少し甘めで清涼感をもたらします
□ 薄荷油・・・ハッカ精油 スッキリ清涼感をもたらします
□ ティーツリー葉油・・・抗真菌、すっとした香り
□ ラベンダー油・・・抗真菌、リラックス、甘くすっきりした香り
□ ニュウコウジュ油・・・ウッディで落ち着く香り

--- アトリエキクさんサイトより転載

お部屋やカラダにシュッと吹きかけて使うスプレータイプのアロマウォーターは2種類の香りがございます。

画像3

こんな感じでサッとワンプッシュ!

(手にTESTERシール貼ったままだ…)

どちらも爽やかなハーバル系の香りでリフレッシュできます^^


画像4

●CECCA モリンガとシアバターのリップクリーム(無香料) 3.8g   @700+tax

「べとつかないのにしっかり保湿する」
そんなモリンガオイルの使いやすさは格別で
リピート率の高い人気のオイル
本品はモリンガオイルとシアバターの
シンプルだけどしっかり潤うリップバーム
ミツロウではなく植物ワックスのキャンデリラロウを使用

[ 成分 ]ホバ種子油、シア脂、キャンデリラロウ、ワサビノキ種子油

-

【 モリンガオイル (ワサビノキ種子油)】
北インドが原産とされ、熱帯や亜熱帯で栽培等に生息する奇跡の木・モリンガの木の種子から抽出されるオイルです。その葉はモリンガ茶として服用され、スーパーフードとして名を広めてきました。種子から採取されるオイルは、オレイン酸約70%でべとつきが少なく肌への浸透性が大変高いのが特徴で、肌を乾燥から守り水分を保持する保湿エモリエント効果、またバリア機能を高める効果が期待されています。また、ポリフェノールを含有し、古代ギリシャ時代から治療薬として使用され、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダでも用いられています。

【シアバター(シア脂)】
皮膚の保湿、また皮膚炎、皮膚過敏症を防ぐ効果が期待される。
シアの種子から得られる白色~淡黄色の塊の脂肪である。シアは樹高が15Mにもおよぶ喬木であり、中央アフリカに広く分布している。

--- アトリエキクさんサイトより転載

使いやすいスティックタイプのリップクリーム。

マスクに触れてカサカサと油分を失う冬の唇ケアに。

こちらも通常時はお取り扱いのないお品なので、保湿力の高いリップクリームもお探しでしたら一度お試しくださいませ^^


と、商品のご紹介をアトリエキクさんの説明に頼りきってしまっていて申し訳なく思うのですが、

ここを見て通販希望のメールをくださるお客様もいらして嬉しいです。


画像5

香りの製品は言葉だけではなかなか品質を伝えずらくって…

上の写真は、過去にもご紹介しているアロマティックバスソルトセットの中の1つなのですが

【塩湖水塩】のお塩は溶けやすい性質にあるのかも…?と気がつきました。


画像6

朝、お店に来るとサンプルのお塩が液化している…!

真ん中(海塩)だけはいつも個体のまま。

パッと見は同じに見えるお塩だけど、取れる場所によってこれだけ性質が違うのだなぁ、、、と興味深く思いました。

【塩湖水塩】の方が湯船に溶けやすくて良さそうですね^^

寒い日の入浴タイム、3つのバスソルトを比較しながらお楽しみくださいませ🌲

画像7

●アロマティック バスソルトセット  @1100+tax


---

画像8

今日の意志子さんは、パンチのあるセーターで👌

#いしコーデ #スキー柄セーター/古着 #カーディガン/people tree #パンツ/TRONCHI #靴下/kurome #靴/girlielounge #帽子/sleepslope #ネックレス/starjewelry

「もうすぐクリスマスかぁ…」と考えていて思い出した、古着のセーター。

何年か前にいしお先生が古着屋さんで見つけて買ったのですが、着てるのを一度も見たことない…笑。

ものすごい緑色で、いつ着るねん!とツッコミを入れたくなるダサセーターですが、(褒めてる)

「緑ブーム中だし(推しの関係で)、クリスマスだし、今着るしかない…!!」と思い立ち着てきました。

てか、お父さん…渋い色目の服しか着ないのに時々、すごい変化球に手をつけるのはどういう心情なのか。

真緑のださセーター、この冬はもう一回くらい着てみようかしら…と思います。

それにしても古着って面白い。

近ごろはまた流行ってきているみたいだし、久しぶりに古着屋巡りもしたくなってきたなぁ。


画像9

一昨日の日曜日は意志雄先生、今年最後のサンビル出店でした。

2021年夏頃からはじめたインスタでのISHIOVERTIME。(テレビショッピング的な)

指示してくださる方がじわじわと増えていき、

最初は

「石なんて要る?wwwwww」

「高…!!!!」

と言ってた(思っていた)皆さんが、徐々に沼落ちして支えてくださっている様子をみて

「あぁ、意志雄先生はやっぱり、アーティストなんだわ…」と思いました。

庭の石ころにこれほどの価値をつけてしまう男、石田意志雄。

そして、それを楽しみながら乗っかってくださる、ファンの皆さん。

みんなが最高だな〜思います👌

まさに、ピーハツ✊


価値観や趣味のあう人々と繋がっていくこと、

一緒に楽しむ時間を、

改めて“尊いな…”と思いました。

石フェスの回顧録も今年のうちに残しておきたいなと思っています☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?