ジブン、ようこそ、キレイな世界

どちらかと言わなくても私はキレイではない世界に魅かれる。自分が作り上げる世界もきっとキレイではないはずである。最初に断っておくが、キレイではない世界=キタナイ世界ではない。キレイな世界とは違う世界という意味だ。

キレイな世界とはどんな世界かといえば、なんというか、誰も傷つくことがない、誰もが受け入れやすい世界だ。逆にキレイではない世界は、誰も気づくことがない、ないとは言わないがごく一部の人にしか

もっとみる
うっほほーい!
7
よろしくなくてもシェアもお願いします!
4

だから、雰囲気

星野源さんが「何か創り出そうぜ」と歌い出したとき、私も何かを創り出していた。『雰囲気』という読み切り漫画である。

年明けくらいだっただろうか。久しぶりに漫画を描こうと思った。どうせ描くなら、いつものようなギャグ漫画ではない何かを描こうと漠然と思い、ペンを走らせようとしたのだが、重大なことに気がついたのだ。

「あ、そいえば、画力なかったわ…」

ギャグ漫画でさえその画力をごまかしきれていなかった

もっとみる
うっほほーい!
7
っス!自分嬉しいっス!
4
よろしくなくてもシェアもお願いします!
11

2021年のお知らせ

あすこす!
(あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げますの略)

さて、珍しくお伝えすることが多いので、ここに書き留めておきます。

①新年恒例の干支石ガチャができました。

毎年恒例の干支の石ガチャ。今年は牛ですね。約30個ご用意しました。ほとんどが牛柄ですので、お一人様IKKO限り、いや1個限りでお願いします。1月5日のTRONCHI初売りで販売いたします。

②石Tのビ

もっとみる
うっほほーい!
10
よろしくなくてもシェアもお願いします!
1