見出し画像

Profile (2022.9.20更新)

石黒琢也(ISHIGURO TAKUYA)

大学を数理科学科を卒業するも音楽で生計を立てたいと思い、トランペットと音楽について学ぶ20代。トランペットのレッスンを2人の師匠に受けながら、毎日某牛丼チェーン店でバイトしながら練習に励む。途中、身体の使い方の有用性に気づき、整体、身体の使い方を学ぶ。30歳になる頃、音楽で生計を立てることに成功し、目標達成する。そこからより豊かな人生とは何かを考えるようになり、「身体、心、思考、エネルギー」人について様々な観点から考えるようになる。現在は、自分の好きなことで世間の役に立てることをたくさんしていこうという趣旨で仕事を展開している。コーチング、占星術、音楽の指導者、スクールサポーターとして、何足もの草鞋を履いて自己表現をしながら、人生をより豊かにしたい方のサポートをする活動をしている。

東京都在住
中学2年からトランペットを始める。
中学高校と吹奏楽部に所属し、大学ではオーケストラを始める。
楽器の世界、音楽の世界にのめり込む。
身体の使い方や心理学を学び始める。
機能解剖学、整体の基本、瞑想、チベット体操、ゆる体操、ひもトレ、気功、エネルギーワーク、グルテンフリー、食などを通じて、身体・心・思考の関係などが音楽に限らず本来の自己表現をするためにとても密接になっていることを学ぶ。

トランペットを吹いたり吹奏楽の指揮したり、金管楽器のレッスンをしたり、学校の吹奏楽部の指導をしたり、一般バンドの指導・指揮をしたり、スクールサポーターという仕事をする中で、ティーチング、「教える」ということへの違和感が強まっていき、コーチングという手法に出会い学ぶ。


こんな方のサポートをしたい!
・コーチングによって自分自身の可能性を知り、本当にやりたいこと、望む世界へ移行していくことを目指したい
・不安やモヤモヤ、今の自分を脱却したい方
・音楽を通して自己成長をより高めたい
・音と音楽をロジカルメインで説得力のある再現性の高いものを目指したい
・深い呼吸と姿勢、構え、セッティングなどを深く洞察したい
・身体の使い方を知り、自分本来のポテンシャルを知りたい
・占星術での性格分析により自分自身を深く知りたい

このようなサポートをしています。
どうぞよろしくお願い致します。

クライアントの声
https://note.com/trompete/n/n1fa8645689fc

コーチングのクライアント募集
コーチングは、クライアントの主体性を促し、能力や可能性を最大限に引き出しながら、目標達成をした自分の臨場感を高めるための双方向のコミュニケーション手法です。目標達成に向けて、行動を強制するのではなく、コーチからの質問から、クライアントの気づきになる対話を重ねることで、自己成長を促します。
指導者の知識やスキルを教える側と教わる側の上下関係が生まれてしまう、ティーチングとは違い、協働関係による双方向のコミュニケーションによって場が進んでいきます。
自分自身の可能性を知りたい方、やりたいことがあるが動き出せない方、どうしていいかわからない方、目標設定をしたい方など、お試しのセッションにお越しください。
一度ご連絡ください。
Ishigurotrompete@gmail.com 
都内に住んでおりますが、オンラインでも承っております。

ホームページ

是非ご覧になってください。

TAKUYA🐉

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫