見出し画像

クライアントの声

こんにちは!

コーチングも二期目に入って、セッション延長を申し込んでくださる方が何人もいらして、本当に嬉しい二期目スタートです。年末年始の体験セッションを受けた方からも、終わってからも連絡があり、その日からの変化や継続できているとの嬉しいご連絡を頂けて、自身の励みになっています。

私のセッションは
漠然とこうなりたいや、こうしたいはあるけれど、
目標がハッキリせず、日々をなんとなく過ごしている方

気づいたら、苦しくなっている自分がいたり、思うように仕事や予定をこなせず、どうにかしたいけど、どうしていいかわからない

現状にモヤモヤを抱えていて、すっきりしたいが具体的なモヤモヤの正体がわからない。

職場での上司や同僚との関係性をどうにかしたいが、仕事的に難しい。


こんな方にピッタリです。
上記のような状況が、セッションを進めていくことで、
漠然としていた目標が、ハッキリした目標に変わり、日々が充実します。

仕事に追い込まれて、いつも苦しかった状況が、時間の組み立てやタスク管理がしっかりできるようになって、仕事の時間が短縮しプライベートまでも充実します。

モヤモヤした毎日が、霧が晴れて明るくなります。

職場での人間関係が良好になり、イライラモヤモヤが解消し、自分らしく動けるようになります。

今日は、クライアントさんの声をお届けしたいと思います。

社会人2年目に突入し公私共に自信が持てず悩んでいた時期に石黒さんと出会い、1年間のコーチングを受けました。
石黒さんとのセッションは気負うことなくリラックスして話せるような雰囲気でしたが、問いかけられた言葉からはいつも、はっとさせられるような気付きを得ることができました。
私がどの様な気持ちでいるのか汲み取り、迷いや疑問も全て真摯に受け止めてださること、そして何を考えるにも一緒に付いていてくれる感覚は、大変心強く感じます。
自分の本当にやりたい事は何なのか突き詰めて考えていくうちに、今までなら行かなかったであろう場所や買わなかったであろう物など様々に手を伸ばしている自分に気が付き、自分の在り方が大きく変わっていること、初めは気付かなかったであろう変化を実感しました。
エフィカシーが上がり自分のやりたい事の為に行動できる自分に気が付いてからは、一足飛びに現実が変わっていきました。
大きな目標の一つであったマリンバを購入することも達成し、充実した日々を過ごせています。
1年間を振り返ってみると、初めは自分を見失っていた時期もありましたが、石黒さんのおかげでようやく、どんな自分で在りたいのか本当の姿が見つかったように思います。誠にありがとうございます。
これからのコーチング2年目は、更に大きな目標達成に向けて自分がどう変わっていくのか楽しみです。



・1年間受けてみて、先を見通す力がついた。
・気持ちが突然落ちたりすることがなくなり、生きやすくなった。
・客観的に考えられるようになって、焦ったり、慌てたりすることが減った。
・自分の言葉で相手に伝えようとするようになった。
→自分の意見を言っていいと思えた。
→自信がついた。
・できないと思い込んでいたことができるようになった。
→行動の幅が広がった。
・自分のことを大事にするようになった。
→自分のご機嫌を取れるようになった。
・自分のことを理解できるようになってきたため、自分のやりたいことが
 わからなかったが、分かるようになってきた。
 また、判断が早くなったことにより、仕事が捗るようになった。


コーチングのゴール設定は、大きなものばかりではありません。
私は何事も一事は万事と思っております。日々の何気ない行動の中にたくさんヒントがあります。日常での気づきが増してくることで、自然と変化していくようになるセッションを毎回行っています。
より多くの方々にお役立てできればと思っています。








読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫