見出し画像

Day934/愛知、全然英語ダメ状態。これ超危険信号。(ところで、アマゾンで電子出版中です。)

 中学生の英検三級取得が愛知が異常にレベル低いそうだ。何が起きているのか?これ、今後、絶対やばいことになる。
 私は、非常に悪い意味で有名な高校に行っていた。学校の先生がおかしくて、どんどん生徒の成績が悪くなり、進学校なのにそれなりの大学に行けないということが起きた。そして、それが、なんと日本全体を巻き込む騒動となる。なんと酷い先生たちか。
 たぶんの話になるが、国語も愛知の生徒悪いんじゃないか。国語が出来ないイコール論文が出来ないだろう。そうすると、特許事務所のように就職の際、論文の書き方知っているかどうかの所に就職できない。
 英語もダメなら、まず、国語もヤバい、原因は先生。数学、理科、社会は先生が嘘つけない分野なのであまり心配ない。社会はよく出る所を隠すという手を使う先生もいたけど。
 愛知のこども、絶対に悲劇の大人になるよ。さらにそれが新たな悲劇を生む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?